※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
その他の疑問

ミシンについて初めてのミシンを購入する場合いくらくらいの物が妥当で…

ミシンについて

初めてのミシンを購入する場合いくらくらいの物が妥当ですか?

用途は小物を縫ったり丈直し位で洋服などを作るスキルはありません>_<

素人にこれは付いていないと不便だと思う機能も教えて頂きたいです。

コメント

みきっこ

スピード調節機能はあったほうがいいですよ!
実家にキティちゃんの安いミシンありますが、足踏みペダルが安っぽすぎてちょっと踏んだだけでもすごいスピード出ます💦
縫い目もつれたり絡まったりしやすいです。めっちゃ扱いづらいです…
なのであまり安いのはやめた方がいいと思います!

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

スピード調節機能ですね!ありがとうございます!
    検討するときによく見てみます!

• 6月21日
みん★

ミシンによってはキャラクターの刺繍をしてくれるのとかもありますが、こだわりがなければどのミシンもそんなにかわった機能はないように思います‼
私は子ども服を作るのにこの前、1万の安いミシンを買いましたが、問題なく使えています。しかし、ジーンズのような厚い生地だと縫えませんでした💦
毎日使うわけでなければ1万から1万5、6千円くらいでいいのではないでしょうか?

ミシンは準備が面倒で結局買ったりしてしまって使わなくなることもあるので、最初からあまり高いのは買わない方がいいかな?と思います💡

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

ありがとうございます!
    ジーンズとかの厚手は出来ないんですか。
    デニムの裾上げとかは家庭では出来ないんでしょうか?
    それとももっと高めのミシンならできるのですか?
    質問ばかりですみません>_<

• 6月21日
  • みん★

みん★

私のは1万以下だったので厚い生地は縫いにくかったですが、1万以上のちゃんとしたミシンならデニムもちゃんと縫えますよ(*´ー`*)

• 6月21日
  • こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうなんですね♪では教えて頂いた価格帯で探してみることにします!ありがとうございました!

• 6月21日