※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

1人目の出産が30時間かかったため、2人目は短時間で産みたいと考えています。5年後でも同じことが言えるでしょうか?皆さんのご意見を聞きたいです。

よく、2人目以降は産道が出来上がってるから早く産まれるよ。といわれていますがそれは1人目出産から何年も空いても同じことを言えますか?😣

2人目は5年くらい開けたいのですが、1人目が30時間かかったので次の子は短時間で産みたいです😭

5年空けてまた何十時間もかかるなら、2歳差とかでもいいのかなとも思ったり。。

皆さんのご意見を聞きたいです…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

目安的には10年空いたら、所産扱いですが、5年程度なら産道はあると思います親戚の子5年明けてますがスピード出産でした

  • うた

    うた

    そうなんですか🥺
    詳しいですね☺️
    それなら5年で考えてみようと思います😁

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母が私を産むときに10年ぶりの妊娠で、当時高齢出産37歳でした。10年空いたら初産扱いよーと言われたらしいです、がやはり産んでるのがありスピード出産ではあったらしいです。笑

    親戚の方は1人目産んで二人目は38週で3時間くらいで出産したそうです。

    • 6月18日
deleted user

産道ができていることに加えて気持ち的なものもあるとは思いますが💦

母は私の時、微弱陣痛で1週間くらい前からだったのに先生に怒られるのが嫌で2~3日前からと言って分娩時間は46時間くらいでしたが、弟の時は16時間でしたよ😊

▶6人の怪獣

1人目21時間45分でしたが、2人目(2歳8ヶ月歳)は7時間でした😊
3人目は、7年空いて16時間でしたよ😃

k

友人の話なので詳しい時間までは分からないですが…
4歳差で、予定日超過、陣痛は来たけどなかなかお産進まず人口破水、促進剤使ってやっと産まれたそうです💦2人目だからスポンと出るのを想像してたのに辛すぎ😭と言ってました💦
なので、必ずしも…というわけではなさそうですね😭