※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれ、コロナの影響で制限がありストレス。入院初めてで疲れる。赤ちゃんが泣き、母乳出ず、自分から質問できず。家に帰りたいが赤ちゃんを愛おしく思う。情緒不安定。

赤ちゃん無事うまれました。生後1日です。
コロナの影響で、立ち合いも面会も制限。
家族は1人、短時間しか会えません…

入院自体も初めてで…
スタッフが代わる代わるくるのも疲れます。
母乳も出ない。赤ちゃんも大泣き。
だっこしないと大泣き。
会陰切開しましたが、その傷が
かなりしんどい。

自分が受け身なのがいけないんですが。。
自分からナースコール押して
どんどん質問すればいいのに
それが出来なくて、来てくれた
優しそうな方にしか聞くことしかできません。

入院生活が結構ストレスで、わかんないことばかりなのに
はやく家に帰りたいです。。

でも、赤ちゃんをみると本当に愛おしくて
涙が出ます。大切に大切に育てたいって思います。
情緒不安定ですね。

コメント

pg

めっちゃ分かります!!
私もふたりとも入院中が苦痛で苦痛で仕方なかったです🤣みんなに人気の産院だったけれど、もう二度と行きたくないとさえ思ってます💦

ナースコールなんて一度も押したことなかったです🤣

でもなんとかなってますよ〜😊赤ちゃん、ほんと可愛いですよね🥰なかなか寝る時間ないかもしれないですが、産後ハイで眠れなかったりしますよね😫横になるだけでもなっててくださいね😣

大丈夫!!あと4日くらいですか?すぐ家帰れます!

しいな

ご出産おめでとうございます!
読んで私のことかと思いました💦
まだ1日目ならば母乳はでなくて当たり前と思っていいですー!
会陰切開つらいですよね、私は切開してもお尻の方まで裂け、しかも横に裂けたりしてて悲惨でした😵

ナースコール押すのなんか勇気入りますよね💦
聞きたいことあるけど聞けなくて、そんなこともわかんないの?って思われるかなって不安になったり、、

うちは生まれてすぐ保育器に入り、出れたところでまた保育器へ戻るとなってしまい、夜母子同室で過ごせたのは1日しかありませんでした

母乳も飲ませる練習したいけど保育器であげれないし、でもおっぱいは産後3日目くらいになるとパンパンにはれてつらくてつらくて、、
でも搾乳しても量はそんなにでないし、、
他の人たちより赤ちゃんといる時間が少なくて、不安でわからないことだらけで辛くて看護師さんの前で一回大泣きしてしまいました😅

でも、大丈夫です!
みんなそうです!
わかんないのが当たり前で、家族に思うように会えないのは辛いと思いますが、退院したらゆっくり話聞いてもらいましょう!
切開した傷も1ヶ月こえれば少しずつ痛くなくなります!
母乳も飲ませるの諦めなければ、少しはでます!
私は乳首が扁平で吸えなくてかなり悩みましたが、ニップルを使って根気良くやってたら、ある時急に直接吸えるようになりました!
赤ちゃんも成長して力がついてきたんだと思います。

たしか2ヶ月頃だったかな?

そんなに量はでてないと思いますが、混合にしていてまだ頑張って母乳飲ませてます😅

でも辛かったら完ミにしていいと思います。ミルクにしようかと何度も思いました。
でないおっぱいをくわえさせることで嫌がられてそれがストレスになって、産後赤ちゃんと2人の時はよく泣いてたし💦

ストレスためるのよくないので、休める時休んでわからない時は聞いていいんです!
助産師さんに聞けなかったとしても、友達や家族で出産経験した人に聞いてもいいし。

眠いし、痛いし、疲れてるし、赤ちゃん泣くし、どうしていいかわかんないし、でも赤ちゃんはかわいいし。
この繰り返しでした!
つらかったらママリ活用して聞きにくいこと聞くのもいいですよ!
とにかく寝れる時に寝てくださいね!出産お疲れ様でした♡

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます☺️

本当に何もかも分からないですよね💦
私も母乳が初めは出なくて一人で授乳が出来ず泣いたらすぐにナースコールして呼んでいました。

その時不安なことがあるのに、忙しいかな、とか考えてしまって何も聞けず後悔ばかりしていました😭

私も入院生活がとってもストレスだったのでお気持ちわかります💦

今はしっかり身体も休めないとダメな時期だと思うので、大変かと思いますが、看護師さん頼りまくってゆっくりしましょ😭

アドバイスにならずすみません💦

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉本当にお疲れ様でした!!

めちゃくちゃわかります...私もメンタルも体もズタボロで、早く退院したくて泣いてました...😭

つい、頑張らなきゃとか、自分のせいとか思ったりするかもしれませんが、
そう思うのは、いまとても疲れて弱っているせいですから、どうか無理なさらず...できるだけ看護師さんに甘えていいと思います!😊

まま

わたしも入院中よく泣いてましたよー。
なんで赤ちゃん泣いてるの?
ミルクもあげた。
オムツも綺麗。
抱っこしてても、歩いても泣いてる。
自分は眠い。
どうしたらいい?

もうわからないから真夜中にナースコールして聞きました。

結果赤ちゃんは泣き止まないんだけど、聞ける人は看護士さんしか居ないと思うので。

母乳もでない。搾乳だってできない。どうやっていいかわからない。

夜間の授乳も時には寝過ごしてしまったり。
翌朝指摘されたり。

ボロボロでした。

すごく気持ちわかります。あと数日と思って1日1日を乗り切りましょう!

(*´∀`)♪

私も入院中同じ境遇でした!
スゴく共感できます‼️

ぽん

わたしナースコール押すの抵抗あったので、普通にステーションまでふらーってあるいていって暇そうな看護師さんに相談してましたよ😂

はじめてのママリ🔰

私も6/15に出産し、今入院中です✨
立ち会いも面会も禁止で
1人で出産、慣れない母子同室が
スタートしました💧

お気持ちすごくわかります!!

ホームシックと
今後の不安などで
涙が止まりません😢

きっとホルモンのせいもあると思います!
一緒に乗り越えましょうね😭