※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に寝れなくなり、授乳もうまくいかない状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

昼間も夜も寝たのに短時間で起きちゃって
再入眠できなくて
あやして落ちついたと思っても
また少ししたら泣き出して……

泣いたら授乳は卒業とおもってたけど
結局どうにもならなくて授乳するなら
最初から授乳しとけばよかったじゃんかって思うのは
間違いですか?

生後4ヶ月で急に寝れなくなるし、授乳間隔もあかなくて
グズグズで……なにがいけないのか
全くわかりません。
どうしたらいいのでしょうか 泣

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいで泣いたら授乳卒業はまだ早いかと思います😭
むしろまだ離乳食も始まってないし、まだまだおっぱい必要ですよ~😊
まだ欲しがるならあげていいかと。
今ネントレとか何でも早いほうがいいとかネットに載ってますが、無視してしまったほうがせっかくこんだけ努力したのに何で寝ないのってイライラするだけです💦
うちの子もぐずぐずタイプでしたが離乳食しっかり食べるようになったら、夜もぐっすり寝ておっぱい卒業すんなりいきましたよ😊

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😢
    初めてが不安で調べてみると、本当に沢山の情報があって、そればっかり頼って必死になって……
    おっしゃる通り、頑張ってるのになんで😭😭😭😭ってなってしまっでした……
    時間ばっかり気にしていたのでもう少し柔軟にいきたいと思います☺️気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます❗

• 6月18日