※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は身長75cm、体重11kgで、カウプ指数は19.5。太り気味だと感じており、1歳半検診で指摘や指導があるか心配です。母子手帳の曲線内でも気になるようです。

1歳4ヶ月の息子の身長体重について👶🏻

75cmほどで、11kgほどあります。
カウプ指数?とやらは19.5くらいになるので太り気味だそうで、、、(ネットで調べた)
たしかにムチムチですが、気をつけた方がいいんでしょうか💦
1歳半検診で指摘や指導されたりあるのでしょうか?
母子手帳の曲線内なら問題ないだろうとばっか思っていたのですが、、、

コメント

ままり

うちもほとんど同じくらいです😂!
曲線内なので気にしてませんよ🧡

身長伸びろ〜と思ってるくらいですw

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😊
    同じくらいの方がいて安心します😭💫
    曲線内なら気にしすぎる必要ないですよね!
    ほんと、身長もっと伸びて欲しいのですが、体重のみ増えてます🙄笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!
逆に小さすぎると少し心配ですが、それくらいなら普通だと思いますよ😊
これから動きも激しくなって走ったりもするだろうし、あっという間に細くなる気がします。
身長が伸びる時期と体重が増える時期は別々に来るそうなので、次は身長が伸びていくんじゃないでしょうか🤗

あ、でもジュースやお菓子などあげすぎて体重が増えている場合は注意されるかも知れせんが、そうでなければ大丈夫ですよ。

• じゃむ

じゃむ

身長が伸びる時期も来るんですかね?😲
    早くきて欲しいです😂🙏🏻💫笑

ジュースやお菓子も与えることはありますが、毎日とかではないので、このまま様子見ていきたいと思います。
    おやつはなるべくフルーツや手作りのものにしてみます☺️

• 6月18日
ちーこ

大丈夫だと思いますよ😊
逆にうちの子は82㎝9.4kgでカウプ指数が13.9と痩せ気味なので心配です💦
毎回検診で痩せ気味だねって言われるけどちゃんと背も伸びてるし大丈夫と言われてます💡

• じゃむ

じゃむ

高身長くんですね😳💫
    痩せ気味もたしかに心配ですが、成長度合いには個人差もありますもんね😲
    気にしすぎないことにします!

• 6月18日