※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内膜炎で悩んでいる方がつばきクリニックで検査を受けたいと考えています。検査費用が高くて自己妊活を考えていますが、再度流産する可能性もあり、悩んでいます。

フローラ検査で子宮内膜炎がわかった方
いらっしゃいますか?
その後は何か薬を飲んで治療しますか?


愛媛県 のつばきウィメンズクリニックに
不妊検査に行こうかと思ってます。

自然妊娠で、繫留流産と化学流産を繰り返しています😣

化学流産を繰り返す場合 精密検査で
子宮内膜炎が原因の場合があるらしいですよね。

つばきクリニックで
私に必要そうな検査が、
初診の検査一式 、不育症検査、フローラ検査だと思いますが、
調べたところ…この検査だけで
17万〜のようですね😓

こんなに 最初だけで、費用がかかるなら
もう自己妊活だけしたほうがいいのかな…

でも また妊娠しても流産するかもしれないし、
もう悩みが 悪循環のように循環しています😅

コメント

deleted user

そちらのクリニックは分かりませんが、一般的に子宮内膜炎の検査は子宮鏡と子宮内膜組織診で、感染がないかポリープがないかなど調べます。フローラ検査はまた別で、子宮内細菌叢を調べる検査ですが、異常があってもサプリを飲むしかないなら検査のお金がもったいないと思い最初からサプリ飲んでいました。
また、化学流産を繰り返す原因には子宮内膜炎以外にも免疫の問題など山ほどあるので、どこまで検査するかですよね。。私は全部やってかなり異常が見つかったのでやって良かったですが。。

  • ママリ

    ママリ


    詳しく回答ありがとうございます!!

    フローラとはまた違うんですね…
    BCEとか何とかいう検査みたいですね😣❗

    産婦人科で保険適応内の不育症の検査などは しているのですが、
    抗核抗体にひっかかり
    大学病院に検査に行ったものの 抗リン とかいうのでも
    何でもなく、
    まったくもって 問題なしでした💦

    わたしも不妊病院の検査を
    沢山する必要があるのでしょうね😣

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    差し支えなければ、
    どのような異常がみつかって
    どのような治療をしましたか😣??

    妊娠中で大変そうなときに
    聞きまくって すみません💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません下に書いてしまいました💦

    • 6月18日
deleted user

いえいえ!
不育症検査はほとんど保険適応外のものが多いので、採血のどの項目までやるかにもよりますが、私は第Ⅻ凝固因子で引っかかりバイアスピリン飲み始めました。他、子宮奇形などはありませんでした。
それでも第一子出産後なぜかの自然妊娠で2回流産、体外受精で1回(卵2個分)化学流産して、着床障害の検査を徹底的にやり、子宮内膜組織診で異常なしも子宮鏡でマイクロポリープ発見で掻爬述、その他免疫検査でTh1/Th2比に異常が見つかりタクロリムスも飲み始めました。
フローラについては、産後すぐから持病で化学療法をしていた関係からフローラ死滅している可能性があると言われ、もう治験も始まっていると産婦人科主治医からオススメされたラクトフェリンのサプリを飲むようにしました。
それで2月の移植でようやく妊娠に至ったのですが、その時も二個戻しして途中で双子のうち一人は亡くなっているので、もはや何が効いて何が効かなかったのか謎です😅

  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😣❗
    わたしが気になってたことの
    話しや 経験、
    すごく参考になります❗

    不育症検査は保険適応外が多いんですね🤔
    子宮内膜炎の検査を重点的にしようと思ったんですが、
    それは 不育症もしたいですね😣

    わたしも、
    フローラ検査せずに ネットで買って
    ラクトフェリンのサプリ飲んでやろうかとも 迷ってるんですが、
    場合によっては
    殺菌治療?みたいなのしないといけないから
    サプリ飲んでも意味ない場合もあるんですよね😅

    初診に行こうとしてる不妊病院が高額すぎて…
    検査に二の足踏んでます😂

    • 6月18日