※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週過ぎでつわりがひどく、慣らし保育の送り迎えが辛いです。慣らし保育休むのはまずいか、復職が危ぶまれています。

妊娠6週過ぎです。
1人目とは比べものにならないくらいつわりがひどいです。
息子を今慣らし保育に行かせてるのですが、正直送り迎えするのもとってもしんどいです。。。
慣らし保育休ませるのはまずいですよね?😭
復職予定ですが、最近わかった妊娠。
嬉しいですが仕事復帰できるのかも危ういです😭

コメント

yu-

つわり辛いですよね(;´д`)
お仕事はいつから復帰ですか?
娘も最近保育園に通い始めましたが、色々あって2週間(8日間)でならし保育つめこみましたが慣れてきたようで最近は楽しそうにしてますよ!
復帰まで時間あるなら休ませても良いと思います!

復帰できるかどうかは職場と体調次第で相談して有給などもらえると良いですね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰は7/1からです!
    もう辛くて辛くて…まともにご飯も水分も取れず地獄です。2人目にして初めてつわりの辛さを知りました…
    うちの子は慣れるのに時間がかかりそうなので、もし慣らし保育お休みするなら最悪復帰を少し伸ばしてもらって慣らし保育の日数増やそうかとも思ってます😭😭

• 6月17日
  • yu-

yu-

つらいですね😭
    吐きづわりですか?

そうなんですね!
    もし復帰をのばせるならそのほうが良いですね!
    私も本当は1.2ヶ月かけて徐々に慣らしていく予定だったのでそれでも良いと思います!
    最初はお昼ご飯までとかお昼寝までとかにしてましたよ!

• 6月17日