※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
家族・旦那

どちらかのなんらかの理由で1回離婚して、また何年後かにやり直せるよう…

どちらかのなんらかの理由で1回離婚して、また何年後かにやり直せるようになったら再婚しようと思ってる方いらっしゃいますか??

また、元旦那と再婚した人はどんな理由で離婚して、どんな理由で再婚しましたか?その間の関係性はどんなでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそうです😣
今は離婚してますが、数年後にまたやり直すことをお互い目指してます!

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね!!
    どんな理由で離婚されたんですか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、喧嘩が増えて
    積もり積もってお互いが爆発してしまって別居後に離婚しました😢

• 6月17日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね😥
    うちは旦那の収入が少なく、生活できるような金額ではなかったし、私も働いてましたが当時は車のローン、子供の保険で消えてしまうくらいの金額しか稼げてなかったので(今はだいぶ増えました)別居。うちの両親が激怒して金曜日に離婚届けにサインしてもらいに行きます。
    その後離婚します。

旦那も、私も離婚したくないけど、自分たちでまいた種だからということでとりあえず離婚して何年か後にやり直すほうがいいと旦那に言われました。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはアルバイトとかで収入が少ないのですか?

喧嘩とかでなく、金銭面で生活が出来ないから別居し実家で暮らしているという状況でしょうか?

きっと他にも色々あるのでしょうが、お互いが離婚したくないならしない方がいいんじゃないかと思います😢

• 6月17日
  • ゆむまま

ゆむまま

アルバイトではないんですが、、、なぜか収入がないんですよね😥

お互いがお互いの実家に今は暮らしてます😔

私の親は離婚すると聞いて本当に喜んでて、今更覆したら、恩知らずだとか、自分で生きていけないくせにだとか色々怒られると思います、

母親はポロッと今は離婚してくれ、何年か後にやり直すならそれでいいからと言ってたので
    それでいいならそれで、、と思いました。

どうしたらいいのかわからなくて、支離滅裂ですが😢

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢

主さんが旦那さんと親のどちらを優先させるかになりますかね💧

正直、私は子供の離婚を喜ぶ親はどうなんだろう…と感じました。

主さんの収入が今は増えてるようですが、それでまた一緒に暮らすことは難しそうですか?

• 6月17日
  • ゆむまま

ゆむまま

私は旦那を優先させたいです。
    でも、今までの嘘や行動も含めて、一度離れたほうがいいのかな?とも思います😢

うちの親はいつでもそうです。
    自分たちの敷いたレールの上を走れば幸せになれる、もしくは、自分たちの考えることと同じことを考えれば、幸せになれる、そういう人たちなんです。
    なんなら、母方の親戚も全員巻き込んで私は責められます。
    私が、親や親戚に期待されていた職業を、やりたくないと途中でほっぽりだしたときも散々責められました。

親の話になりましたが、話は戻りまして、、、

私の収入が増えたと言っても、パート程度しかないので到底家族だけで暮らせるには程遠くて、、😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな嘘かによりますよね😥
    ただ離婚してしまったら旦那さんが彼女を作っても責められないし、本当にまた再婚できるかどうかはわからないですよね💦

私だったら親と距離置きたいな…と思ってしまいます😭
    ちょっと洗脳にも近いと感じます。

収入が少ないといっても、共働きなら安い賃貸で贅沢しなければ暮らしていけないでしょうか?😢

お子さんを保育園に預けているのならパートより派遣の方が稼げると思います。
    旦那さんもそんなに収入が少ないのなら転職や掛け持ちされてはどうでしょうか😢

• 6月17日