※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯磨き方法についての情報を教えてください。おすすめのサイトや動画、1日の回数も知りたいです。

ようやく息子の歯が生えてきました。
ですが、歯磨きを仕方がわかりません。
何を参考にして、されてますか?
参考になる歯磨きの仕方が記載してあるおすすめのサイトや動画など、知っている方教えて下さい。
また、1日に何回歯磨きをすれば良いのでしょうか?

コメント

m

生えはじめは、基本は朝昼晩とふいてました!歯磨きなっぷ、シリコン歯ブラシをつかってましたよ!食後やミルクを飲んだあとは拭き取るようにしていました☺️

• m

m

参考にしたのは、市の歯磨き指導で教わった通りにやってます!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きはどのようなやり方か教えてほしいです💦

• 6月19日
  • m

m

遅くなりすみません😣うちは歯のはえはじめが三ヶ月のときではじめは膝のうえでやさしくできましたが、最近は大暴れなので手を足で押さえてやってます😣!!おとなしくはさせてくれません😢

• 6月22日
りんご

上下2本ずつ生えるくらいまで歯磨きしなくて良いらしいですよ😊
歯を触られることに慣れとくために、離乳食のあとにガーゼとかではをゴシゴシするように小児科で言われました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのひざに寝かせてガーゼでゴシゴシされていますか?
    すぐ逃げ出して、なかなかできないです💦

• 6月19日
  • りんご

りんご

離乳食のあとなので、ハイチェア座ってる時にゴシゴシしてます!
    嫌がって左右に首振りますが、押さえながら😂

• 6月19日