※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

妊娠初期の流産は染色体異常が原因で、出血の塊と赤ちゃんが出てしまった場合も染色体異常が考えられます。安静にしていたことで流産を防いだ可能性もあり、お腹の子に異常があるか不安です。

私は初期に出血の跡、塊があると言われて、安静にしていました。出血の塊と一緒に赤ちゃんが出てきてしまう可能性もあると言われていました。

妊娠初期の流産は染色体異常が原因だといいますが、出血の塊と一緒に赤ちゃんが出てきてしまった場合も染色体異常が原因になるのでしょうか?

私は最近出血も止まり、無事にここまでこれましたが、もし染色体異常が原因で流産しかかっていたのを安静にして無理にお腹に留めてしまっていたら、お腹の子に何か異常があったりするんじゃないかと不安に感じてしまいました…

無事にここまで来れてもちろん嬉しいですし、このまま出産できたらいいなと思っていますが、とても不安です…
考えすぎでしょうか💦
気分を悪くされた方がいたら申し訳ありません(;_;)

コメント

CYOKUMI

同じ週数の時に、2リットルぐらいの出血をして入院しました。怖がらせたら、ごめんなさい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも今は元気に産まれてくれてます!!
何度も出血をしましたが、5ヶ月に入るとぱたっとおさまり普段通りの生活ができてました⊂( ˆoˆ )⊃

私も全く同じように考え、異常あって無理に留めてたら…と不安でいっぱいでした。が、医師は染色体異常だと安静にしててもダメな時はダメだから…と言ってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

それもそれで悲しいなと思った記憶があります。。。

初期は少しの事でも心配や不安になりますが、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね♡!

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    2リットルですか(゜ロ゜;無事に出産されてよかったですね‼
    同じように考える方がいて、よかったです!しかも元気に産まれてくれたと聞いて少し安心しました(´;ω;`)
    ダメな時はダメなんですね…確かにそれも悲しいですよね…
    本当に色々不安ばかりが頭をよぎりますが、赤ちゃん信じて頑張ります☆

• 6月21日
ミッキー.jp

絨毛膜血腫のことでしょうか?
私も今回の妊娠の初期はそうでした!
同じように一緒に流れることもあると言われ、祈るばかりの日々でした‥(/ _ ; )
ですが、血腫は着床時の出血やら他の原因の出血やらで多少多く出血したものが子宮内に残ってしまっているだけで、胎児とは全く関係ないと思っています( ^ω^ )
先生も染色体異常のことは何も言いませんでしたし(^ ^)
はっきりした回答でなくスミマセン💦
ですが、絨毛膜血腫と染色代異常は別物と思いますよ〜(o^^o)

赤ちゃんのことだと、少しのことでも不安になりますよね😢
お気持ちよく分かります。・°°・(>_<)・°°・。
お互い、無事出産出来ますように!

• やたん

やたん

先生に絨毛膜血腫とは言われないのですが、自分で調べてそれかな?と思ってました!
    同じ状況の方がいるだけで心強いです(^^)確かに最初に先生に着床の時の出血だと思うけどね、と言われた事を思い出しました‼
    私も胎児とは関係ないと思うようにします!
    本当に毎日色んな不安が次から次へで💦
    ミッキー.jpさんはもうすぐなんですね(*^^*)無事に出産できますように☆

• 6月21日
2B2

私は子宮内出血していて、それが出てくると赤ちゃんも出てきたらいけないと思い安静にしていました😃
よくあることみたいですょ!
そのあとは1ヶ月くらいで吸収されてなくなりましたよ

• やたん

やたん

よくあることなんですね!
    私も早く吸収されてくれないかと待ち遠しいです(;_;)
    あまり神経質に考えすぎないようにしたいと思います(^^)

• 6月21日