※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
妊活

基礎体温が36.6度前後で生理前の症状が違う場合、低温期に入る可能性があります。妊娠の確率については分かりません。

くだらない質問かもしれないですが聞いてください!
最近になって基礎体温をつけ始めてるところです。平熱が36.2〜36.3くらいだと思うんですが、今生理予定前日で36.6前後続いてます…これは低温期に入るんですかね?
今朝起きたらいきなり腹痛があり下痢したのでいつもの生理前の症状じゃなくてびっくりしてます💦
妊娠の確率はどうなんでしょうか…(*_*)

コメント

ちーちゃんmama

グラフとかありますか??
基礎体温について生理が28周期
と仮定して話しますと
生理から排卵までが2週間
この期間が低温期。
排卵から次の生理が2週間
この期間が高温期となります。
生理前基礎体温は高いものです。

ちーちゃんmama

基礎体温はかるのに
しっかりと婦人体温計使ってますか??

ひま♡

コメントありがとうございます。
グラフは恥ずかしながら一昨日つけたばかりなので…グラフになっていません(*_*)
26周期で、(不順ではありません)前回は3/9日に生理だったので今回は4/4に来る予定なので明日、朝下がれば生理💦では…今は高温期という事で捉えて良いという事ですね!
妊娠出来てればいいな〜と考えてる次第です。

ひま♡

もちろん使ってます!

ちーちゃんmama

そういう事になります!!!
基礎体温はつけていかないと
分からない部分ありますからね…
とりあえず基礎体温
毎朝つけてみてくださいね!!!
妊娠していれば高温期が続きます!!!
ただ排卵のズレなどで
多少の生理予定日もズレるので
その辺りはご承知を。

ひま♡

ありがとうございます!
継続出来るように頑張ります☆
ちなみに…体温が下がると生理になると言いますが、どのくらい下がったら生理になるとみていいのですか?
質問ばかりスミマセン。

ちーちゃんmama

それは人それぞれですね。
高低差が0.3位上で
2相のグラフって判断されますので
それ位ですかね。
それも人それぞれで
下りながら生理の人もいれば
一気に下がって生理の人もいます。
だから一概にこうだとは言えないです。
何周期かつけていけば
自分のサイクルを見つけてください!!!

ちーちゃんmama

位上→以上
の間違いです。

ひま♡

とりあえず、基礎体温つけてグラフにしてみないと分からないですね💦
確かに人それぞれでしょうし!
自分のサイクル知った上だ妊活頑張ろうかと思います♡
ありがとうございました!

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
頑張ってくださいね!!!