※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
子育て・グッズ

1人で勝手に練れるためには、ネントレが必要でしょうか?周りの人は勝手に寝る子が多く、羨ましいです。

1人で勝手に練れるようになるには、ネントレが必要なのでしょうか?私の周りの人は勝手に寝る子が多くかなり羨ましいです(´;ω;`)

コメント

TOMAま

寝るのが上手い子下手な子はいると思いますが、ネントレすれば寝れるようになると思いますよ😊

• Niko

Niko

今6ヶ月でも遅くないですか⁉️どのようにしたらいいんでしょうか?

• 6月17日
  • TOMAま

TOMAま

早くやればやるほど身につくとは思います!ネントレにも色んなやり方がありますよ☺️私も勉強中ですが、YouTubeでねんねママちゃんねるってので睡眠について学んでます!
    そのおかげか前までは夜寝かせてしばらくすると泣いてしまってましたが、今ではなくなりました✨
    良かれと思ってやってることが実は良くなかったり目から鱗でした😂

• 6月17日
  • Niko

Niko

良い情報ありがとうございます(´;ω;`)早速見てみます✨‼︎

• 6月17日
  ママ

産まれたときから勝手に寝てます。
ゆらゆらしたらテンション上がって目が覚めるし、トントンしたら手を払われます💦
その代わり、寝かしつけが出来ない分、眠くて機嫌悪くても寝落ちするまで待つのが辛いです。

• Niko

Niko

難しいですよねぇ本当に。さっきも昼寝で寝かしつけたら15分で起きました😅わら

• 6月18日
れみ

ネントレやっても寝ない子もいます🙋‍♀️笑

うちは後々の楽さを考えて生後1ヶ月から7ヶ月までネントレしてましたが、1人では寝られないまま今に至ります😢

諦めました。寝ない子なので😭

1人で寝てくれる子も、長時間寝てくれる子も、友達の話聞いて「嘘でしょ?そんな子がいるなんて想像つかない!」って思います。羨ましいですね🥺🥺

• Niko

Niko

難しいですよね💦なんなんでしょ(´;ω;`)本当に😢

• 6月18日