※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
住まい

ちょっと相談です。9月に、新居に引っ越し予定なんですが…7月から働きた…

ちょっと相談です。

9月に、新居に引っ越し予定なんですが…7月から働きたくて…けど、もし7月から働けるとしても、引越しのために9月に3日程平日仕事を休みたいと思うのは図々しいでしょうか?どう思われますか?

引越す場所は今のとこから近いです。引き渡しから引越すまで2週間程の期間があると思います。引き渡しが終わったら、順番にコツコツ荷物を入れたいと思ってますが、、3日も要らないと思いますが。

コメント

m a ★

前もって、引越しがあるので
9月は少し多めにお休み
欲しいです。と
伝えればいいかなと思います‪‪☺︎‬

• あやさん

あやさん

面接の時に言おうと思うのですが…良いんですかね?

• 6月17日
  • m a ★

m a ★

グッドアンサーありがとうございます‪‪☺︎‬

それでいいと思います👌💕

• 6月17日
  • あやさん

あやさん

ありがとうございます!

• 6月17日
🌸

有給があるならそれを使って、となりますが働いて2ヶ月先の話だとなさそうですね😢
仕事が休みの日と、仕事の日は夜にちょこちょこ荷物移動させることはできませんか?

私は引越しのためだけにわざわざ休みは取らない派なので、モヤッとしました😣
日にちがないならまだしも、近いところ&2週間ならそれでいけそうなので!

• あやさん

あやさん

まだ、決まってないですが週①は休みがありそうです!!なので、、土日とか、週①の休みの日に荷物はちょこちょこ移動させようと思ってます!だけど、大物の移動が…(・・;)

旦那は三日間有給取るとか言ってます、、役場への手続きや、銀行、免許証の手続きがあるからかもですが…要領が分からなくて質問させてもらいました^^;

• 6月17日
  • 🌸

🌸

大物も自分たちでされる予定ですか?
    それなら上の方が仰るように、前もって会社にお願いするのもアリかもしれませんね🤔
    ごめんなさい私は大物は業者に依頼してたので・・・😣
    役所などの住所変更は、平日休みがあるならそこで少しずつこなせばいいかなと思ってるのでわざわざまとめて休みを取る必要はないかなと思います🤔

• 6月17日
  • あやさん

あやさん

まだ、自分達でやるのか業者でやるのか決めていなくて…(;_;求人の殆どが、週4日勤務なので、平日の休みは週1日になりそうで…時間も保育園迎えに行くギリの時間で(^o^;

荷物の整頓とかどうされてました??
    土日だと、子供がいて邪魔されるので…

• 6月17日
  • 🌸

🌸

9月予定なら複数の業者さんにそろそろ見積もりお願いしてみてもいいと思いますよ!前もって金額見て検討するのがいいと思います!

荷造りは子供が寝てからなるべく音立てないようにして、引越し先へはとりあえず運ぶ!運ぶ!の日々で布団も持っていって新しいところで寝れそうだなってくらいから夜な夜な荷解きしてました🤣
    子供がいるとどうしても進まないんですよね・・・

• 6月17日