※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お風呂後の飲み物について相談です。最近吐き戻しが多いため、飲ませるのを辞めました。暑い時期でも飲ませるべきか悩んでいます。

お風呂後に何か飲ませてますか?

夕寝→ミルク→1時間後位にお風呂→寝る って感じで今まで、お風呂後に母乳や麦茶を与えて居たのですが、最近吐き戻しが多く、ミルクを後から吐き戻したり、お風呂後の母乳等自体も吐き戻すので最近はあげるの辞めました。

お風呂自体は15分位で、湯船はそんなには浸かってないです。しかし、最近暑いので吐き戻すけどあげた方が良いんですかね?

コメント

お腹いっぱいで吐いてしまうのであれば、ミルクの前にお風呂にしてみてはどうですか??
うちはそうでした!、

のんびりママ

お風呂の後に授乳してました☺️お風呂の後は水分は取った方がいいかなと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしもこんなに暑いのに喉乾かないのかな?と気になっていて、小児科の先生に相談しました。
わたしは完ミなのですが、麦茶や白湯などいらなくて、🍼だけで👶は足りてるそうです。
どうしても気になるなら、白湯あげてもいいよって言われました。
👶は味がついてる麦茶より、白湯のほうがいいそうです。

欲しがったりしたら3時間空いてるなら🍼あげていいよっていわれましたよ😊