※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやmama
子育て・グッズ

別居後の離婚を考えており、子供を保育園に入れてパートで働く予定ですが、母から「考えが甘い」と言われ不安になっています。どうすれば良いでしょうか?

半年の別居を経て離婚をすることになりました。😣
別居中は実家にお世話になっていて、これ以上甘えてられないなぁと思いアパートを探して仕事をするつもりなのですが、1歳の子供を保育園に入れるためお互い不安だし初めはパートで9時〜16時で働こうと思っています。母に相談したら考えが甘い!ボーナスもないしパートなんて数万円にしかならないよ!と言われたのですが、やはり私の考えは甘いのでしょうか😯
どうせ保育園に入れるならバリバリ働いたほうがいいのかぁ😯

コメント

ゆきな

お子さんの熱などの体調不良で仕事早退や、仕事を休むなどはないですか?お子さんまだ小さいようですが…💦
私は保育園在園中はパートで働き小学生あがったら正社員の予定です。でも、保育園に預けてる他のママさんで正社員の方いらっしゃいますよ!

るー

以前シングルしてました😃
どうせ保育園入れるなら、というか、月に数万円の収入では苦しい生活しかできませんよ😭
養育費がたくさんもらえるなら別ですが、養育費も最後まで払われる保証はないですし、小学校になると保育園時代より働きにくくなるので、バリバリ働くなら今です!

はじめてのママリ🔰

私の職場の人は保育園預けながら正社員で働いているママがほとんどです!正社員で働くなら会社の状況によりますね😔子どもの熱とかで休みやすいところとかどうか💦