※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。旦那からの離婚したいと言う調停の申し立てで調停を…

離婚についてです。
旦那からの離婚したいと言う調停の申し立てで調停を行いました。
理由は性格の不一致だけなので当分別居という形で婚姻費用もそこで決まりました。
DVやモラハラ、女関係もあったのですが証拠が薄く、全く認めず慰謝料は一切払わないと言われたのですが今度は婚姻費用も今後払わないと言ってきました。
強制執行しようと思うのですが今後旦那から調停や裁判になったとしても婚姻費用払わないという理由で旦那側がもっと不利になる事もあるんでしょうか?
また、それに対しての慰謝料も請求できるでしょうか?
分かる方いたら教えて頂きたいです😣

コメント

しのすけ

決まった婚姻費用を払わないということで、不誠実ではありますが、それで慰謝料を取ることは難しいです。
強制執行もできることですし早々に手続きされて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    慰謝料取れると聞いたのですが実際難しいんですかね。
    強制執行もできるのですが親が自営なのでごまかされたら取れないですよね😞

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

慰謝料ははっきりとした証拠がないと厳しいです。
ですが、婚姻費用はもらってください!婚姻費用の調停もできたはずですし、誤魔化されたくないなら弁護士さんにお願いする手もあります。(お金はかかりますが…)
3回30分まで無料で弁護士さんに相談できる法テラスを利用することをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻費用の調停はもうしました!
    そうなったら弁護士にお願いしてみようと思います😣
    ありがとうございました!

• 6月18日