※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもり
妊娠・出産

ピルをやめて半月ほどで、排卵痛や乳首痛がある。生理準備か妊娠の可能性か不安。基礎体温未測定で検査のタイミングが分からず。

ピルをやめて半月ほどの者です
妊娠希望です!
分かる方や経験ある方ぜひ回答お願いします🙇‍♀️

2、3日前に排卵痛なのか、着床痛なのか
チクチクとした生理痛に似た痛みがありました
乳首痛も少しだけあります
1人目妊娠の時は乳首痛がありました

ただの生理に向けての体の準備なのでしょうか?
それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?🥺

基礎体温はつけていないので、体温を測っても高温期なのかどうかは分かりません😭
乳首痛が続くようなら検査薬してみようと思いますが、ピルをやめたばかりで生理予定日も分からないのでいつ検査していいのか😭

コメント

ぺん

私はピルをやめて約4~5ヶ月妊娠するのに時間がかかりましたよ💦
やめてすぐ妊娠する人もいるみたいですが…
ちなみに生理がちゃんと来るのも2ヶ月くらいかかりました💧ここではなんとも言えないですね……とりあえず行為からある程度たったら検査薬してみて陰性なら生理を待って見るって感じですかね……

• あもり

あもり

ありがとうございます✨

• 6月17日
A

私はピルやめて、すぐの生理も来ず妊娠したので、参考になるか分からないんですが…😓
ピル飲んでても、生理来た日にちメモなどしていて、次の生理予定が分かっているなら、その生理予定日から1週間経ってから検査薬するのがいいのかなと思います☺️

• あもり

あもり

その手がありました✨
    少しでも可能性があるなら期待したいなと思って😂
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月17日
  • A

A

グッドアンサーありがとうございます☺️
    乳首痛もあると仰ってたので、期待してワクワクしながら待つのも楽しいですよね✨
    赤ちゃんがお腹に来てると嬉しいですね💕

• 6月17日