※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のミルクの時間や起きて飲ませるか悩んでいます。寝る前のミルクは何時がいいでしょうか?次のミルクは何時が適切ですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんについて質問です。
完ミの方に聞きたいです!
寝る前のミルクはなんじぐらいですか?飲んだあとは何時に寝てますか?
最後のミルクから、次のミルクは何時ですか?
今日19時にミルク飲んで20時に寝たんですが、起こして飲まそうかどうしようか悩んでまして💦
いつもは、10時間ぐらい寝てます😌

コメント

きぃchan

最後のミルクが21時で、22時には寝かしつけてます❣️
それから朝のミルクは8時過ぎなので、うちも10時間くらい空いてます👶🏻🍼

しはるん

もうすぐ4ヶ月です🙌
最後のミルクが20時頃でそのまま就寝、朝4時頃に起きてミルク、また寝て7〜8時頃起床でミルクです😃
うちは8〜9時間でしょうか🍼

ままん

19時半に飲んで、20時〜20時半に寝ます😊
その後は2〜3時に1回、5〜6時に1回です🍼先月は20時に寝て、5〜6時に起きてくるようなサイクルで大丈夫なのかと心配でしたが体重はちゃんと増えてました!
お部屋が適温で、汗かいてる様子がなければ寝させておいても良いんじゃないでしょうか😊

ママリ

お風呂の前後で寝ちゃうときもあるし、ミルク後になかなか寝付けなくて苦戦するときもあるのでバラバラですが
だいたい21〜0時には飲んで寝ます!

そこから早くて朝6時には一度起きて、またすぐ寝て、次はお昼前後ですかね🤔
ほんとによく寝る子です😂
回数は一日4〜5回で、量も安定してるので無理に起こして飲ますとかはしてないです☺️

ままり

みなさんまとめてなんですが、コメントありがとうございました!参考になりました😀