※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

娘が給食を食べずに帰ってくるので心配です。1食ぐらい食べなくても大丈夫でしょうか?おにぎりを食べさせていますが、いつか食べてくれる日が来るか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😌
今週から幼稚園が通常保育になり初めての給食が始まりました!
でも娘はかなりの偏食で給食を全然食べやずに帰ってきてます😣😣
全く食べなくて倒れないか心配です。
1食ぐらい食べなくても子供は平気なんでしょうか?
帰ってきてからおにぎりを食べさせてます!
いつか食べてくれる日がくるのか心配です。
皆さんこんな経験ありましたらアドバイスを下さい。

コメント

チョコチョコ

育休中ですが子どもと接する仕事をしています。

食べないと心配ですよね😔
でも、偏食で食べない子たくさんいました💦
給食を食べなくても家に帰ってから食べていたので、活動などは特に問題なかったですね💦

でも…
給食を食べなくても家に帰ってから好きなものを食べられるという思いがあるので、偏食はなかなか治らなかったですね😔

偏食について、れなさんがどのように考えているのかにもよりますが…
幼稚園の先生に相談してみてはどうですか?

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます😌
    食べないと凄く心配です😔
    偏食で食べない子たくさん居たんですね💦
    娘も家に帰ってからおにぎりを食べたりしているので今のところ問題は無いのですが心配です。
    偏食中々治らないですよね😔
    今日幼稚園で懇談があったので給食の事について相談しました。
    今は給食が始まったばかりなので先生も様子を見ながら工夫して食べる気にさせてみます。と言われました😌

    • 6月17日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    相談できて良かったですね✨
    園と家庭が協力していったら、きっといい方向に向かうと思います😊

    食べないと体力もつかないので、心配ですよね😢
    少しずつでも、食べられるものが増えると良いですね✨
    ちなみに、どんなものが好きで、どんなものが苦手なんですか?

    • 6月17日
  • れな

    れな

    相談出来て良かったです😌
    担任の先生も凄く良くしてくれる方で一緒に協力していい方向に向かうといいなーと思います😌✨

    体力が心配です😣
    最近は暑いですし倒れないか毎日心配で。。
    少しずつでも食べるものが増えてほしいです😣✨

    麺類とおにぎりやウインナー、フライドポテト、鮭、カレー、ハンバーグ、お味噌汁などは好きです!
    丼系が苦手みたいで、そぼろ丼、豚丼は嫌いみたいです😣
    野菜は私が口に入れないと食べてくれません😣😣

    • 6月17日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    担任の先生が良い方なら良かったですね😊

    暑いので本当に心配ですよね😔
    夏はこれからだし…


    すごい😃
    食べられるものたくさんありますね😃
    丼系は、上にのるとダメなんですかね?別々なら食べられるとか?

    野菜もお母さんが口に入れれば食べられるなんて、すごい✨
    お母さんもお子さんも、頑張ってますね😃

    こんなに食べられるものがあるなら、友達が食べているのを見たり、楽しい雰囲気での食事に慣れたりしたら、偏食も改善していくと思います😃✨

    • 6月17日
  • れな

    れな

    凄く良い方なので有り難いです😣✨✨

    心配です😣😣

    これで食べれるもの多い方なんでしょうか?
    上にのるとダメみたいです😣
    別々に食べれるものもありますがそぼろ丼、豚丼はダメでした😣😣

    野菜は私が口に入れないと食べてくれません😅
    それでも凄いんですね✨✨

    本当ですか😊
    勇気つきました‼️
    今は初めての集団生活で自分の事で精一杯だと思うので周りが食べているのを見て楽しい雰囲気で慣れて偏食も直ってほしいです✨✨

    • 6月17日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    食べられるものが多いと思います😃
    もっと食べない子いました😭
    それに、れなさんがお子さんの食べられるもの、苦手なものをしっかり把握されているので凄いと思います✨

    れなさんがこれだけ頑張っていて、園でも協力してもらえるなら、きっと大丈夫だと思います😊
    焦ってしまい食事が辛い時間になってしまっては逆効果なので、ゆっくり、頑張らない程度に頑張ってください😊✨

    • 6月17日
  • れな

    れな

    多い方なんですね😌
    少し安心しました😌
    まだまだ把握しきれてない部分もありますがチョコチョコさんのお言葉凄く嬉しいです😊

    大丈夫との言葉凄く嬉しいです😊
    ホッとしました✨✨
    ありがとうございます😭✨✨
    私自身焦ってしまう性格なので焦らずゆっくり娘と頑張りすぎず頑張ります💓
    本当にありがとうございます✨✨

    • 6月17日