※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

双子のお子さんがいる方、双子ベビーカーをお持ちの方に質問です。①お住…

双子のお子さんがいる方、双子ベビーカーをお持ちの方に質問です。

①お住まいは車必須の田舎ですか?公共交通機関を使う様な都会ですか?お住まいの所では双子ベビーカーをどんな時に使いますか?(私は田舎です)

②数日で9カ月になる双子がいますが、支援センターから借りていた横並びの双子ベビーカーの楽さに今更ちょっと欲しいかもと思う様になりました。エアバギーココダブルがすごく魅力がありますが、9カ月なので今更はいらないかと...そこで、双子バギーを買うとしたらオススメありますか?

ベビザラスも、赤ちゃん本舗も実物がないですし、もし見れるとしたらどこで見れますか(>_<)?ちなみに福岡県です。

コメント

りんご🍎

車必須です!
双子が疲れて眠たいと言った時 時間がなくて 歩かせてる時間がない時

正直 それくらいの時に買いましたが 割と早めに歩いたので
ほとんど使わなかったです、、笑

基本お店には置いてないです😂
ネットでしか見つかりませんでした😂

• りんご

りんご

ありがとうございます❗
    そうですよね。おっしゃっている様な状況になるかも?と思い、買おっかな....ん~やっぱり😩という気持ちの間です😂

一応1人乗りのベビーカーは持ってはいるんですが、次男が11キロ近くて結構ぎゅうぎゅうに乗ってたりして、乗せれる体重なんかも含めて悩んでました😂

歩くと乗らない子もいますよね...😩

出産前にもベビーカーは1台見ましたが1台だけ...😭

• 6月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

私もそー思って買いましたが
    うちの子達は疲れてきたなってなる少し前に帰ることが多いので途中で歩かないとかなっても あと少しだし抱っこでいいか、、ってなっちゃってます😂
    買わない方が良かったのかも、、と少し後悔です😂
    でも、歩かないうちは楽です!
    ただ通れる範囲が限られます😭

• 6月18日
  • りんご

りんご

通れる所はほんと限られそうだな...という印象はありますね...😖

よく買い物に行くスーパーは通路が双子ベビーカーだと結構ふさぎそうなんですよね😵買い物に行く場所を変えるしかないのか😥

• 6月18日
  • りんご🍎

りんご🍎

それか横ではなくて
    縦のやつにしてみるとかですかね!

• 6月18日
  • りんご

りんご

そうですね😵検討してみます☺️ありがとうございます❗

• 6月18日
いっちゃん

①東京都ですが車がメインです。
普段スーパー行くときも使いますし、歩いて公園に行くときなども使います。
たまに双子をベビーカーに乗せて電車にも乗ります。

②つい数日前にネットで双子用のバギーを買いました!
今まで使ってたベビーカーは重くて車に乗せるのが大変だったので買い足しました!
思っていたより動かしやすくて良かったです。
名前…、覚えていないのでまたコメントします😂

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    恥ずかしい質問なのですが、スーパーに行った時はどこに買い物中の商品を入れるんですか?双子ベビーカーを押してカゴを持つんですか😭??

双子用バギーって、ベビザラスで聞いたら送料が6000円かかる物もあるとか言われてちょっとショックでした😂💦 コンビのドッキングできるやつは1台3万で6万の、ドッキングする為の器具が1万と言われて更に驚きました😭

是非 ご面倒でなければ参考までに教えてください😢

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちは横型のベビーカーなので、カゴはベビーカーの上に乗せています笑
    私が押すために握るバーと日よけの傘の間にうまく乗るので笑
    やはり、作りがしっかりしているのでたくさんカゴに入れても全然大丈夫です😁
    でもバギーだと乗せられないので、バギーを押しながらカゴを持っています💦

基本的に、長時間乗せる時は普通のベビーカーでバギーはちょい乗り用です!

あたらしく購入したバギーはデルタというメーカーのものでした。

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

そういえば…
    うちは後追いが始まったら全くベビーカーに乗ってくれず、後追いが終わったらまた乗ってくれるようになりました💦
    8ヶ月とのことですので、もうそろそろ始まる頃だと思うのですがどうですか?
    始まってたら、乗ってくれるか心配ですね💦

なので、私はおんぶに抱っこで買い物していました😂
    しかもバギーが届く最近まで、車でスーパーに行ったらおんぶに抱っこでした💦
    双子合わせて約25kg😂
    そろそろおんぶに抱っこは限界を感じ、主人に買いたいとお願いしてバギーをゲットしました😰

• 6月17日
  • りんご

りんご

25キロに鳥肌立ちました😨😂

私154㎝で細身です。たぶん力はあります(笑)

明日で9カ月になります。
    後追いはまだしません。先週長い里帰りから自宅に帰ってきて、長い事母親が一緒にいたからか、来てもらえる時は買い物の時に家で見てもらったりするんですが置いていっても笑顔です😂

対面じゃない所も泣いた時がちょっと不安です😵

やっぱり買い物カゴってそうなりますよね...😱ずっと考えてたんです😱

抱っこひもはツインゴーがあってまだエルゴしか使ってないんですがどうでしょうね....😂おんぶに抱っこにカートを押して....😂レジ終わって車に運ぶ😱 肩が破壊されそうですね😭

• 6月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

後追いしないんですね!
    うちは後追いが酷くて、私が立つだけで双子が大泣きで1日中何も出来なくて、精神崩壊しそうでした😭

私はおんぶはエルゴを使って、抱っこはヒップシートを使っています!
    双子をおんぶに抱っこはかなり重たいですが、グズることもないし、双子ベビーカーだと細い通路は通るの大変だしで、これが1番買い物するのに楽なんですよね😂
    今はコロナも心配なので、素早く買い物出来ますし!
    今日は天気が曇りだったので、ベビーカーで散歩がてらスーパーに買い物に行きました😃

ちなみに私も細身で、力は双子育児で筋肉付きました😂

• 6月18日
  • りんご

りんご

ひとつは寝かし付けをした事なく新生児からセルフネンネで頑張ってもらってたからか?

というより、興味がある事を1人で一所懸命やってて、もう1人はおっとり?してるのか笑い方もふわっとしてて、動きもゆっくりです😂
    突然始まるかもしれないですね😱

ヒップシートですか!
    たまたま小児科で隣にいる方がしてたんですけどすごく楽だと言ってました❗でも手は離せないですもんね😢??

いつの間にか筋肉つきますよね😂

• 6月18日
ママリン

ベビーカー二人乗りは店頭ではあまり見たことないですね💦

うちは車必須な田舎ですが、住んでるところの徒歩圏内にスーパーやドラッグストア、支援センターがあったのでよく使ってました。

イオンとかのショッピングモールでは基本的にはお店においてるカートで対応してました!
車にベビーカーを載せたりおろしたりが大変で、↑の方がおっしゃる様に、バギーも検討しましたが、1歳をすぎると保育所に通い出したのでめっきり使わなくなりました!

ちなみに私はメルカリで買いました!結構使った感ある安いやつでしたが、重宝しました〜〜〜😭♥️

• りんご

りんご

ありがとうございます😭

最近は私の住む田舎にも(引っ越しするかもしれなくて、引っ越せば更に信号がない様な田舎)2人乗りのベビーカーがあって感動しました😂

やはり1歳を過ぎたら歩いたりしますよね...でも双子に歩かれたらものすごく大変そうです😭そういう意味でも欲しいなぁと思いつつ、安いわけでもないので悩み中で😫

メルカリですね。
    たまに覗いてるんですがたくさんはなくてまた悩みます😂

• 6月17日

①車必須です。1ヶ月検診と、あとはお散歩やショッピングモールなどに行く時にちょこっと使うくらいです💦
エアバギーココダブルなんですが、対面ではないからか、場所見知り人見知りひどい時(4ヶ月くらいから)はほとんど使えませんでした😭

②エアバギーココダブル、走行性はかなりスムーズで気に入ってはいます。

警固あたりに店舗があったと思います。そちらに問い合わせてみたらどうですかね?

• りんご

りんご

私も健診の時か、散歩、ショッピングモールかなぁと思っていました。考えるとかかりつけ病院はベビーカーで入れない、ショッピングモールにはカートがある...という場合がほとんど😩

そうなんですよね...今日店員さんに、バギーに対面はないと言われたんですが、本当にないんですか😱⁉️ 様子が分からない上に場所見知りや、人見知りも私も気になってました。そして走行性も本当に片手でできて感動しました☆

店舗があるのはいろんなベビーカーがあるのでしょうか😳?

• 6月17日

退会ユーザー

私も行ったことないのでどんな感じかはわからないですが、エアバギーの直営店なので、色々あるんじゃないかなと思います!

• 6月18日
  • りんご

りんご

なるほど❗ちょっと調べてみます‼️

• 6月18日
かもあ

福岡市在住です。
双子ベビーカー使います。
今まで横型でしたが、2歳半すぎてから縦型を使うことが多いです。電車に乗るときは縦型しか使いません。
今持っているのは、横型はグレコのデュオスポーツ使っています。

この間中古のお店に行ったら、横型バキーが売っていて買うか迷いました。もう年齢的にはベビーカー乗らなくなってくるので買いませんでしたが。。。マクラーレンのツインテクノというやつです。

うちの近くの赤ちゃん本舗には双子横型が2種類、ベビザラスは縦型1種類置いてあります。意外と中古で売っているので、使い勝手や重さを確かめてみるのも良いかなと思います。で、中古に抵抗があれば、その後ネットで新品を注文でも。

• りんご

りんご

貴重なアドバイスありがとうございます😭
    調べているうちに力つきて寝てました(笑)

マクラーレンもいいですね。
    今借りているのがデュオスポーツの様な形ですがやはり乗せて押すだけという事だけに関してはやはり欲しいですが、車への乗せ降ろしや重さも含めると悩みますね😭

確かに中古でちょうどいい気もします❗市内とかだと双子ベビーカーも中古があったりするんですね。一度旦那に相談して見てまわるのもいいかもしれませんね😵

• 6月18日
ひよこちゃん

①東京23区内で電車アクセスのいいところに住んでます。
双子ベビーカーは大人1人での徒歩移動で主に使ってました。スーパー、児童館など。
車ないし、子供と一緒の時は1人で遠出したくなくて今も徒歩圏内に留めてます。
②双子用ベビーカーがあるのでバギー使ってなくなんともですが、実物が店舗にないのであればレンタルしてみるのも手なのかなと思いました。

• りんご

りんご

やはり双子連れで大人1人の遠出はできませんよね。年齢が上がれば上がるほどできる事が増えてなおさらですよね。

そうですね、レンタルも視野に入れて少し調べてみます😵

• 6月18日
りんご

ありがとうございます😭
私は電車に乗る事はないのですが、今は縦型も長さはそんなに無い様なやつもありますね。

ツインテクノちょっと気になってます。もう少し中古も見てみようと思います‼️

みみみ

①車必須の田舎暮らしです。
うちは、上の子がいるので…上の子の幼稚園の送迎時や学校行事(運動会や持久走大会等)、地域のお祭りやイベント、病院や検診の時、普段の買い物等必要不可欠でした。
歩き出すようになってからも、車の通りがあったりして歩かせたくない時は基本ベビーカーに乗せてたので…2歳過ぎまで使ってました(^^)

②双子が生まれる前に、中古を安く見つけたので、産まれてから使うかわかんないし…と軽い気持ちで購入しました。実際には毎日のように使ったので、現在使うのも恥ずかしいくらいボロボロ…新品で気に入ったものを探して買えばよかったかなとちょっと後悔しています(^^;;大きなものですし、処分するのも大変なので、、、
ちなみに、我が家はマクラーレンの横並びベビーカーです(o^^o)

• りんご

りんご

ありがとうございます😭毎日ドタバタでお返事が遅くなりました😭

そうなんですね。やはり住んでいる地域や、兄弟がいたり、環境によってですよね。かかりつけの小児科はスリッパに履き替える所なので使えず😭でも緊急時の大きい病院は使える。買い物の時はあってほしい。でも通路ふさぎそう...等いろんな気持ちです😭

マクラーレン人気ですね☺️
    私もちょっと気になり出しました❗買うとしたら、2歳まで用か3歳まで用にするかも考え所です😵

上に子供がいないのでどれくらいで何をしだすのか等が想像つきません😭

• 6月18日
  • みみみ

みみみ

うちは、かなりの田舎なのでw
    買い物も、妊娠時から決まった場所でしていたので、店員さんも双子が生まれる事を心待ちにしていてくれて(^_^)
    なので、レジも4箇所あるうちの1箇所は、「車椅子や双子ベビーカーでも対応できるように」と、幅を広めてくれたりw
    かかりつけは、上の子達の時は、うちもスリッパに履き替える病院でしたが、双子が生まれてからは、双子を出産した総合病院に行くようにしてました。ベビーカーに乗せたまま入れるのでw
    上の子達が病院にかかる時も、双子を連れてだったので、みんな総合病院に…最近は、やっと、元の個人病院にかかれるまでに成長しました(^^;;
    出産前は、縦型の方が周りの迷惑にならないかな…なんて思ってましたが、やっぱり、双子同じ景色を見せてあげたいと思い、横型を購入しました。実際、大きくなってくると、横型でも、座る場所で揉めたりするので、縦型なんて、毎回喧嘩だっただろうな…と思い(^^;;結果、横型でよかったと思いました。

• 6月18日
  • りんご

りんご

😂 そうですね。チラっと乗る場所で喧嘩になるとは聞きました😂

わぁ素敵な環境ですね。双子って時々いい事ありますよね😂w

総合病院ですね。
    産んだ病院が車で30分ぐらいで行けるんですが県外なので毎回医療費申請しに行かないといけないんです😭 同じ県で総合病院もあるんですが、もともと評判が良くないのと、私自身も不信感があるので行ってません。今のかかりつけが昔から知っていて信頼できるんですがベビーカーごと入れないのでほんとネックです😵

病院から薬局まで外に出て100メートルぐらいですがそれだけでもネックです😭 もう自分の靴はかずにそのまま歩いていきたいぐらい😭 スリッパ戻すためにしゃがむのが、立つのがいちいち大変😖なのに交互にうつったり一緒だったりするじゃないですか😱
    双子の宿命ですよねほんと😂

• 6月18日
  • みみみ

みみみ

本当に…周りに感謝です。最近では、お店の人と仲良くなりすぎて(^^;;迷子になっても店員さんが保護してレジで待っていてくれるという感じです。本人達は迷子になった自覚ナシ…(爆笑)(爆笑)
    私、出産した病院が車で10分なので…30分でも遠く感じます(^^;;
    県またぐのは…面倒ですね〜〜😭
    スリッパ、ほんと、厄介ですよね😖昔はどこの病院も院内処方してたのに…今は薬局行かなきゃダメですもんね😩

• 6月18日
  • りんご

りんご

😂保護してくれてるなんて‼️もうずっとそのお店行きますよね😂👍

そうですね。30分は周産期医療センターが30分の県外か、45分の県内かってなったんですけど県外の方が母に来てもらうにも都合よく、そして田舎で運転しやすい、旦那は月4回帰ってきたらいい方(仕事で合わない時は2、3週間ザラでした)といういろんな理由でそちっちにしました😩

県外だと面倒だなんて後で知りました😭

ほんと院内処方でしたよね。
    なんかもうとりあえず雨の日、降りそうな日は出かけない、最近は暑くて出かけない、コロナも心配😩で毎日引きこもりです😵

• 6月18日
ママ

昨日イオンのトイザらスに双子用ベビーカー置いてあるの見ました!
ちらっと見ただけなので種類等は全然分からないですが💦💦

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    イオンのトイザラスとはどのあたりにあるんでしょう?

私の住む地域では、イオンの中にトイザラスがあるのを見た事がなくって😢

• 6月18日
  • ママ

ママ

私が行ったのは志免町にあるイオンモール福岡です!

縦型?のタイプが置いてありました😊

• 6月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    福岡市あたりにはやはり品揃え豊富なお店がありますか?

あるのであれば、主人に言ってみようと思います。私怖くて田舎の運転しかできなくて😂

• 6月18日
  • ママ

ママ

私自身が双子ママじゃないので、ちゃんと見てなかったのですがあまり種類はなかった気がします😭💦

明日またイオンに行く用事があるので、ついでに見てみます(^^)

またこちらで報告させてもらいますね!

• 6月18日
  • りんご

りんご

ご親切にありがとうございます。世の中に1児ママさんの様な素敵な方がいらっしゃる事にとてもホッとし、嬉しく思います。

男の子双子は大変と双子ママに聞いていましたが、本当に力や、声量等、みんなそうではないですが、本当に暴れ具合も含めよその女の子と違ってびっくりしました😭
    片方は少しおっとりぎみですがそれでもすごい時はすごいです😭

日々育児に追われ、初めて双子ベビーカーを貸して頂いて乗せた時は泣けました。誰も助けてくれないと思う事もたくさんいろんな場面でありました。

本当に些細な事ですが、お気持ちが嬉しかったです。ありがとうございます。

• 6月18日
  • ママ

ママ

ご連絡遅くなってすみません😭

私が行った所では縦タイプの一種類しかありませんでした😅💦

中古とかであれば福岡市内にあるポスポスとかにあるかもしれないです!
    メルカリとかよりも実物を見て買えるので安心かなと思います🥺💓

まだまだ大変な時期で大変かと思いますがお互い頑張りましょう🥺✨

• 6月19日
  • ママ

ママ

実物の写真です!

• 6月19日
  • りんご

りんご

1児ママさんのさんも小さいお子さんがいらっしゃるのに本当にありがとうございます😭
    こういう物もあるんですね。

ポスポスという場所があるんですね❗初めて聞いたので一度調べてみます‼️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

福岡住みです😊双子は2歳半ですが、グレコの横並びのベビーカーを未だに使っています‼︎基本車移動ですが、少し遠めの公園に行く時や2人とも人見知りの為、友達と買い物に行く時などはベビーカーを使ってます🎶
普段の買い物程度なら歩かせます。
ただベビーカーによっては車に積めない物もある為調べた方がいいと思います‼︎

グレコの横並びはAmazonで3万ちょっとぐらいで、縦乗りのベビーカーでしたらコストコで2万以内でありました!

ベビーカーは出産祝いでプレゼントで頂きましたが私の場合は2人とも発育の遅れもあり、なかなか歩かなかった為ベビーカーは本当に便利でした😭
今でもベビーカーに乗るとお出掛けと思っているようで大人しく乗ってくれます👭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😢コストコで2万8千ぐらいでした💦

• 6月19日
  • りんご

りんご

お返事遅くなってしまってすみません😣💦

ご丁寧にありがとうございます😭

グレコをお使いなんですね!
    車に積めない物もあるんですか(>_<)?

うちは双子と分かってから軽からセレナに乗り換えたのですが、チャイルドシート2台となると狭く感じます😭 一度エアバギーココダブルを見たんですが二つ降りの状態を見たんですがなかなかの大きさと重さでした😱

コストコにもあるんですね!
    私コストコに行った事がないんですが会員でないと入れないのでしょうか😢??

双子ベビーカーを使い出したらやっぱりいいですよね‼️
    貸して頂いてから本当に楽だと思いました😭

• 6月20日
せすも

福岡在住、1歳半双子です!

①公共交通機関は使わず車です!以前通っていた園が玄関までベビーカーで送迎、仕事中は園に置いてました!

未熟児検診で大きな病院に通う時使っていました。

お散歩にも使います😊

②私はいただきものだったのですが使う頻度からすると、新品じゃなくてもいいかなと思いました。スーパーなどは双子ベビーカーだと小回りがきかないので、1人用ベビーカーと抱っこ紐です。
ポスポスご存知ですか?東区にあります。そこなら中古ですがあれば実物は見られると思いますよ😊