※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

23wの健診で女の子か確認したい。性別変わる可能性あるか心配。同じ予定日の方、性別確定した方いる?ベビー服早く用意したい。

23wの健診で先生から『女の子っぽいかなぁ〜これが割れ目だと思うけど…』と、言われました(o^^o)
これは、女の子確定ですよね??\(//∇//)\
ベビー服とか用意しても大丈夫だと思いますか?♡
ちなみに9月28日予定日です♪(´ε` )
同じ予定日の方お話しましょう(=´∀`)人(´∀`=)
もう、性別確定された方いますか?(^^)☆
早くベビー服とか用意したいけど…女の子(割れ目見えた)から男の子に変わる場合もあるんですかね!?Σ(・□・;)
腰痛もあるし、動けるうちに色々購入したいのですが…(^^;;

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

ポイかな〜の時はまだ
確定ではないかな〜と(´•̥ ω •̥` )
私は2人の院長と助産師さんに
見てもらって3人に女の子!
って言われて最後の時に
確定ね!って言われてから
少しずつ準備してます(´._.`)

  • ⭐️

    ⭐️

    そうですかぁ(^^;;
    グッと我慢ですよね>_<
    お店とかで可愛いベビー服見るとついつい手が伸びちゃいます\(//∇//)\♡

    • 6月21日
まひろちん

女の子➡️男の子はありますよ。
逆は殆どないと思いますが。

  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですか?!(◎_◎;)
    周りでは聞かないので(^^;;
    確定まで我慢します>_<

    • 6月21日
  • まひろちん

    まひろちん

    男の子の場合エコーでおちんちんが見えるのでほぼ確定です。
    でも女の子の場合はよっぽど割れ目が3Dエコーとかで見えない限り確定出来ません。
    男の子のでも、おちんちんを股に挟んでたり、へその緒で隠れてる場合があります。
    私の知人で産まれたら男の子だったが2件ありました。

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    実際あるんですねー(°_°)?
    参考になります♡
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月21日
ゆか

私は24週ぐらいまで女の子っぽいですって、ずっと言われてましたけど、
26週の検診で男の子になりましたよ。

  • ⭐️

    ⭐️

    えぇぇ!(◎_◎;)?
    そうなんですか?(^^;;
    周りでは、性別逆転とかあまり聞かないので…(´・_・`)
    ゆかさんは、女の子と言われた時、割れ目や子宮も確認できましたか??>_<

    • 6月21日
  • ゆか

    ゆか

    あまりはっきりお股見せてくれなかったんですが、これ割れ目かなぁーぐらいな感じでしたけど、
    男の子って分かった時は、素人目でもわかるぐらいはっきり、ついてました(笑)。

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    女の子と言われた時のエコーと男の子に変わった時のエコーありますか??(o^^o)
    ぜひぜひ見たいです\(//∇//)\♡
    毎回エコーあまり写りよくないし、説明は動画ばかりで…(・`)

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    途中で載せてしまいました(^^;;(笑)
    説明は動画ばかりで、お股のエコーとかもらったことないんですよー(´・_・`)

    • 6月21日
  • ゆか

    ゆか

    私の病院もいつもエコーはお顔だけだったので、お股のエコーは無いんです。
    次の検診でまた女の子って言われたら確定かもしれませんね。
    楽しみですね(*´ 艸`)

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    次は助産師外来なので、担当の先生以外に初めて見てもらえるので、逆転!もありえるかもですね(o^^o)♡
    確定もらえるまで、我慢します(^-^)/

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    何回もすみません!
    女の子!と言われた時はシンボル上手に隠してたんですか?
    本当に何も見えなかったですか?!(◎_◎;)

    • 6月21日
  • ゆか

    ゆか

    隠してたみたいです。
    しかも男の子って言われたあと2回も、シンボル見えませんでしたから(笑)。
    たまたまは見えるけど、先っぽないねって。
    太ももにくっついてるかなって時と、全くお股開かない時と(笑)。

    女の先生だったんで、恥ずかしかったのかなーなんて。
    里帰りして男の先生になってからは、お股ぱっかーんでシンボル見えましたからね。

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    可愛い〜\(//∇//)\♡
    そんな場合もあるんですね>_<
    参考になりました(o^^o)
    ありがとうございます☆

    • 6月21日
5児mama🤍

わたしは、女の子と
初め言われてて
男の子になりました(*´∀`)笑

  • ⭐️

    ⭐️

    何週頃女の子と言われましたか??!(◎_◎;)
    周りでは、性別逆転とかあまり聞かないので…(^^;;

    • 6月21日
el

私も23wで女の子っぽいとは言われたけど 確定もらえるまでは.. と思って準備始めませんでしたよ~(´・_・`)! ピンクとか買いたいなら確定待った方がいいかも。黄色とかどっちでもいけそうなのでいいなら 用意始めても問題ないと思いますよ🎶
私結局未だに確定です!とは、言われてなくて😅 でもピンク買っちゃって プチ後悔です。
さんざん女の子~!言われてたのにでてきて ついてる~! てこと割とあるみたいですよ😱😱😱笑。

  • el

    el


    最悪動けなくなっても今はネットとかありますし私は初期から 安静繰り返してるけど
    それでも用意できてるから焦らなくて大丈夫ですよ(*・ᴗ・*)!

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    そうですか>_<
    4人目&腰痛もあるので、動けるうちに…と思ってましたが、割と性別逆転とかあるみたいなので、確定まで我慢します(^-^)/
    みなさん、女の子→男の子あるみたいで、ビックリしました(^^;;

    • 6月21日
  • el

    el


    ビックリですよね。あたしは第1子で舞い上がり9割と言われ ピンク買いまくったら 女の子→男の子ある!と聞いて しかも同じ産婦人科で先月出産した子と同室の人が まさにそれだったみたいで💦💦 産まれてすぐ女装ささなきゃ😢(笑)

    • 6月21日
3kidsma-ma

予定日近いですねー私は9月14日ですー!

6か月なったばかりの時女の子でしょうと言われ、7か月なったばかりのときも女の子で間違いないでしょうと言われ昨日7か月最後の日に検診でしたが、やっぱりおまたはスッキリしてるから女の子だねーと中期の検診で三回女の子と言われたから確実だなとおもいぼちぼち揃えていこうかなと思ってます〜!
我が子2人いますが男の子なもんで女の子の服ないから選ぶだけでも楽しみなんですが、今やっとぼちぼち夏服が安くなってきた時期ですが、私は来月セールが本格的に始まった位に買いにいこうかなとおもってまーす〜

  • ⭐️

    ⭐️

    やっぱり、セール狙いますよね\(//∇//)\♡
    私も4人目なんで、早く買いたいけど…みなさん女の子→男の子に変わった方が何人かいるので、確定まで我慢することにします(^-^)/

    • 6月21日
3kidsma-ma

へそのうが男の子に見えたりするから先生よくみてくださいとその場で質問したりしたらへそのうはここにあるからおまたとは重なってないから女の子だよ。男の子はすぐわかるからこれは確実ですねーとか言われたから買いにいこうとおもいましたよー
やっぱりセールねらいますよねー
そんな焦って高いうちに夏服揃える必要ないしね♫

  • ⭐️

    ⭐️

    ですよね(o^^o)
    逆子になったり、体勢悪かったりでへその緒も見えなかったんです(^^;;
    楽しみに確定待ちます(^-^)/
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月21日
ワン+トリプレットママ

予定日は同じ9月28日です😺
ちなみに、性別は男の子です!
検診二回、物が見えたので間違えないかと😆
女の子の判断はなかなか分からないですよね😫
服は私もセール品を狙ってます😸

  • ⭐️

    ⭐️

    セール狙いますよね?\(//∇//)\
    男の子確定ですか?(o^^o)
    男の子だと、排卵日当日のタイミングでしたか??>_<

    • 6月21日
  • ワン+トリプレットママ

    ワン+トリプレットママ

    男の子確定です!
    名前も男の子しか考えてません😆これで産まれて女の子だと、かなり焦ります😨
    排卵日当日かは分からないんです(;_;)その月は、妊活生活の中で一番頑張った月で、どのタイミングだったのかは分かりません😢

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    と言うことは、タイミングとったの一回だけじゃないと言うことですか?>_<
    連日タイミングとかありましたか?(^-^)/
    男の子は、排卵日当日だけと聞いたので…(^^;;

    • 6月21日
  • ワン+トリプレットママ

    ワン+トリプレットママ

    ずっと妊活して産婦人科に通ってましたけど、疲れて来月からは休憩しようと考えてたので、その月は振り絞ってタイミング?というか頑張ったのは4回でした!
    ひょっとして、4回目が排卵日だったかもしれません😆病院で言われたタイミングの日から数日後なんですけどね😰 

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    えぇぇ!(◎_◎;)?
    排卵日と性別関係ないかもですね(o^^o)
    参考になりました♡
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月21日
チェルママ

予定日9月24日なので近いです💕
私は女の子で確定もらいましたが、まだベビー服用意してないです!
確定して早々にお店に行ったら、店員さんに秋物は7月下旬からお店に並ぶと言われたので、8月入ってから買う予定です✨
女の子の服って可愛いの沢山あるし早く揃えたくなりますよね💕
でも、確定してからでも遅くないっていうか、今買っても季節外れな気がします😊

  • ⭐️

    ⭐️

    そうですよね…(^^;;
    確定もらえるまで、我慢します(^-^)/
    4人目なので、上の子の使えるものも使おうと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月21日
かおみや

初めまして、私も予定日9月28日です♡
今女の子と言われてますが、黄色や白で服は集めてます☆
今と昔じゃ機械の性能も違うと思いますが、旦那のお母さんが女の子言われて全部ピンクで揃えたのに、産まれる5日前に男の子と言われたみたいで 笑 油断しちゃダメよ〜 って言ってました(o´罒`o)

  • ⭐️

    ⭐️

    やっぱり性別逆転あるんですねー(^^;;
    ビックリです!(◎_◎;)
    ありがとうございます(o^^o)♡

    • 6月21日
うた⠒̫⃝

こんにちは!♪♪

私も23週で確定いただきました!
予定日が10/11です!近いですね🤗

結構タマタマの線とかが割れ目に
見えちゃうことあるみたいですね!
私も3本線あるから女の子かなーと
いわれて次の日に予約してた4dに
いって、もうこんだけみえてたら
男の子は絶対ないよ!女の子の服
買っていいよ!とお墨付き頂きました!

上2人が男の子で女の子の
プレッシャーがありホッとしました!
お股のエコーないんですか?( ^ω^)♡♡

  • ⭐️

    ⭐️

    お股のエコーは、1度ももらってません(^^;;
    エコーまでありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    今回、タイミングは何回かとりましたか?
    男の子は、排卵日当日!
    女の子は、排卵日2日前!とか言いますが、どうでしたか?>_<
    男女両方羨ましいです\(//∇//)\♡

    • 6月21日
kai

義妹が第2子妊娠の時、ずっと女の子っぽいと言われてましたが、8ヶ月の時に男の子だった!となりました(^_^;)

エコー見る角度や、シンボル挟んだりしてると、なかなか確定しないみたいですね💦
私も、ずっとお股開いてくれないし、角度が悪くてどっちとも言えないと言われてました(>_<)
28wでやっと確定もらいました(*^^*)

  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですね>_<
    やっぱり性別逆転あるんですね!(◎_◎;)
    義妹さんのお話は最近の話ですか??>_<

    • 6月21日
  • kai

    kai

    去年の話ですね(*^^*)

    お股開いてくれていて、割れ目がクッキリ写っていれば、女の子確定なのでしょうけど、男の子に比べて判りづらいみたいですね(^_^;)

    私も早くベビー服用意したかったので、性別わかるまでウズウズしまくりでした(笑)

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    最近の話ですね!(◎_◎;)
    割れ目とかも見えたって言ってましたか?>_<
    上手に隠してたんでしょうか?
    早くベビー服用意したいですよねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
    可愛いの多くて、ついつい手が伸びちゃいます(o^^o)♡

    • 6月21日
  • kai

    kai

    割れ目っぽいのがあるかな?でも臍の緒にも見えるかなぁ?みたいな感じだったみたいです(^_^;)

    確実に線が3本見えれば、ほぼほぼ女の子確定だそうです!❤

    私もまだ確定貰えてない時は、ネットやメルカリ見ては、
    ( 」゚Д゚)」<買いたいよぉぉぉぉぉ~
    と言いまくってて、毎度旦那に宥められてました(笑)

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    ですよねぇ〜>_<
    分かります分かります!!
    ネットでも可愛いのいっぱいありますからねぇ\(//∇//)\♡
    早く確定して色々購入したいです♪(´ε` )
    最近の健診で先生が、『付いてるものはなくなることはないけど、付いてないように見える場合は、上手に隠してたりする場合があるから女の子は、確定遅いよ〜(^^)』て言われましたが、三姉妹は今ぐらいには確定してたけどなぁ…(^^;;と思いました(笑)
    次は助産師外来なので、確定したらいいな(o^^o)♡

    • 6月21日
  • kai

    kai

    次の検診で判ると良いですね(*^^*)

    でも、シンボルが見えなかったってことは、女の子の確率が若干高いですかね?( ´艸`)ムフフ

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    どうですかね〜>_<
    上にコメントくれた方にも、女の子から男の子に変わった人何人かいたので、上手に隠してたりする場合もあるらしいので、確定するまで我慢します(^-^)/

    • 6月21日
三姉妹ちゃん!

ぽいかなあって、微妙ですよね(^o^;)
うちは、2番目のとき七ヶ月で男の子だねえと言われ、8ヶ月で女の子確定になりました!逆パターンもあるんだと思いました(笑)
この度、四人目が産まれて、6カ月で男の子といわれましたが、私は全く信じてませんでした(笑)まれな、パターンですかね💦
ベビー服ってほんとにかわいいですもんねー♪
早く買いたい気持ちわかりますが、私も四人目だったので、産まれるまで一枚も買いませんでした(^^ゞ
ネットもあるし、気長に確定をまってたほうが良さそうですね!!楽しみですね⭐

  • ⭐️

    ⭐️

    コメントありがとうございます(o^^o)
    上に三姉妹がいるのですか?(^-^)/
    うちも三姉妹がいて、4人目です♡
    何か産み分けなどされましたか?>_<
    周りから男の子期待されてまして…(^^;;

    • 6月21日
  • 三姉妹ちゃん!

    三姉妹ちゃん!

    そうなんです!上に三姉妹がいるんですよ(*^^*)同じなんですね♪
    産み分けは、3人目の時は、排卵日と旦那にためててもらって少しばかり産み分けしたんですが、女の子だったので、今回は全く意識せず、授かってたまたま男の子でした!今回は、旦那は全くためてもなかったし、何が違ったのだろうか不思議です。。
    同性続くと、色々ありますよね(>.<)

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    ですよねぇ〜>_<
    リンカルやゼリーも試したんですがね(^^;;
    全く意識せずと言うことは、4人目希望してなかったのですか?>_<

    • 6月21日
三姉妹ちゃん!

いつか、四人めをとは思ってたんですが、四人目は、なかなか勇気がいるので、ふみこめず、授かるなら絶対産み分けをしようと思ってたんですよ。。
だから、今回はびっくり妊娠でした(^o^;)

  • ⭐️

    ⭐️

    なるほどー(°_°)
    じゃあ、避妊してても妊娠したんですよね??
    よっぽど、三姉妹ちゃん!さんの元に来たかったのでしょうね\(//∇//)\
    それで、男の子なんて羨ましいです>_<♡
    ゴムが破けたとかですか??(°_°)
    私も気をつけよー>_<

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    付け足し→
    もし、よろしかったら男の子できた経緯教えて頂けませんか?
    同じ三姉妹がいて4人目男の子なので、羨ましいです>_<
    周りから、やはり色々言われ…『旦那さん肩身狭そう』や『残念やねー』とかも言われましたよ(´・_・`)
    そこで、男の子産み分けについて受験の時以上に勉強して、やれる事は全て試してみたけど女の子っぽいということでした☆
    授かるだけでもありがたいです♡
    子供達には、旦那も私もメロメロで宝物です\(//∇//)\
    これは…逆に何もしないほうが男の子できるのか!?(°_°)
    と思うようになり…たまたま三姉妹ちゃん!さんも何もしてないと言うことだったので、とても興味があります!>_<
    避妊してたのに男の子妊娠したんですよね?(°_°)
    排卵日とかでしたか?>_<
    どうか、参考にしたいので詳しく教えて頂けないでしょうか?>_<
    周りから期待され、散々酷いことも沢山言われました(´・_・`)
    田舎なので、周りから男の子期待されるんです…
    旦那に男の子抱っこさせてあげたいですm(._.)m
    必死でキモいかもですが…お願いします(´・_・`)

    • 6月21日
三姉妹ちゃん!

よくわかりますよ!私も、散々色々言われましたし、よくお気持ちわかります!!
簡単に思い通りの性別ができるなら、悩みませんよね。。今いる子達を否定するわけじゃなく、私も旦那に男の子を抱かせてあげたい気持ちとっても強かったです!!

私でよければ何でもお答えしますが、参考にならないかもです(>.<)
恥ずかしい話、うちはゴムをつけることは結婚してからはなくて、三姉妹のときは、おおよその排卵日のときに中だしをしてすぐ授かってます!3人めのときだけは、排卵痛の日に、仲良しして旦那には1週間ためててもらい、1回だけしました。
なぜか、男の子だと信じて疑わなかったんですよね(;_;)
そして、今回四人目は、排卵日かも全く分からず、ただ排卵痛はない日でした。中だしをしたのは、1度だけしたのですが、旦那は、昨日一人でしたと話してました(笑)私も、まさか妊娠しないだろうと思ってたのと、できててもいいかなと(こんな勢いじゃないと四人目は授かれないなと)少しだけ思ってたので、了承しました!もしできてても、精子がうすいはずだから、女の子だろうねと旦那とも話してました💦ほんとに妊娠してるとは思ってなかったですが。。
私の周りは、計画妊娠より、びっくり妊娠の友達のほうが性別が変わってて、たまたまだと思うんですが、意識しすぎないほうがいいのかなあって話してたばかりです!
こればっかりは、なんとも言えないですが。。
お役にたてず申し訳ないです。

  • ⭐️

    ⭐️

    いえいえ!>_<
    じゃあ、その一回だけで妊娠したんですよね?(o^^o)
    もしかしたら、排卵日ドンピシャだったんじゃないですか??
    日にちまで覚えてないですか?(^^;;

    • 6月21日
三姉妹ちゃん!

そうなんです!
私も、たまたま排卵日のドンピシャだったんだろうなと思ってます!!排卵痛の日が、排卵日当日だと思いこんでたのですが、排卵痛がひどいのでその日は仲良しはできず、排卵痛から、2日後くらいだったのは覚えてるんですが、日にちまで分からないです!
三姉妹のときは、妊娠前から妊娠したかったので、葉酸を毎日飲んでて、今回だけは計画ではないので飲まなかったのですが、それくらいしか違いはないかなあと思います!!

  • ⭐️

    ⭐️

    私も葉酸ずっと飲んでました!(o^^o)
    排卵痛=排卵日の人や排卵痛=排卵日前や排卵日後の人とか個人差あるみたいなので、三姉妹ちゃん!は排卵痛=排卵日前だったんでしょうね\(//∇//)\♡
    食べ物や飲み物も何も変わってないですか?>_<
    私は、旦那のパンツをボクサーからトランクスに変えました(笑)

    • 6月21日
  • 三姉妹ちゃん!

    三姉妹ちゃん!

    そうなんですね!!人それぞれ違うんですね💦

    食べ物は、変わりなかったです!ただ旦那は、ここ最近、数年前からカフェオレが大好きで、カフェオレばかりのんでました!三姉妹のときは、そうでもなかったので、それくらいかなあと思います(^o^;
    うちは、常にボクサーです!男の子には、トランクスがいいんですね(*^^*)
    3児mamaさんは、5人目も考えておられますか?

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    旦那も普段コーヒーあまり飲まないのに、今回男の子ほしくて頑張って飲んで、仕事の休憩中とかも飲んでくれてました>_<
    そうですねぇ〜…5人目頑張るかもです!>_<
    後悔して一生を終えるのは嫌なので…せっかく女に産まれたし、旦那や身内の為にも期待されてる男の子産みたいですねぇ…
    100%の産み分けは、ないですもんね(^^;;
    次は、男の子の双子ほしいなぁ♡
    てか、まだお腹の子、性別確定してないのでチンチン上手に隠してたりしないかなぁ〜♡(o^^o)
    と次の健診に期待してるんですけどね(笑)
    本当、周りから色々言われるのウザイですよねぇ…(´・_・`)
    気持ち分かって頂けて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
    三姉妹ちゃん!も何か言われましたか??>_<

    • 6月21日
  • 三姉妹ちゃん!

    三姉妹ちゃん!

    確かに後悔したくないですもんね!お腹の赤ちゃんが、うまく隠してくれてるといいですね。女の子でも、もちろんかわいい我が子ですけどね!!

    私も、散々色々言われましたよー!!三女を産んだ時も、男の子1人は産んだ方がいいよとか、男の子はほんとにかわいいよーなどなど。旦那のことも、沢山言われて、味方がおらんのはきついねとか、散々言われました!この度、男の子を出産し、念願だねとよく言われますが、確かに男の子とても嬉しいですが、三女も私たちからしたら念願の子だよってつっこみたくなるようなこと沢山言われます!!
    ただ、旦那が三兄弟なので、義母は、女の子がかわいいと最後まで言ってくれてたので、その点は気が楽でした!!
    周りは、好き勝手、特に両方の性別を授かってる人は容赦なく色々言われます(;o;)

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    全く一緒ですーーー!!!
    旦那、三兄弟の次男です( ´ ▽ ` )ノ♡
    義両親は、初孫&初の女の子達で、もうメロメロです(o^^o)
    次も『女の子がいいなぁ〜(^^)』て言われたし♪(´ε` )
    周りからは、散々悲惨なこと言われますがね…(ーー;)
    ほっておいてくれ!て思います(笑)
    そんなこと言う人に限って男女両方いたり、独身だったりするんですよね(-_-)

    • 6月21日
  • 三姉妹ちゃん!

    三姉妹ちゃん!

    すごーーい!!一緒ですねー(^○^)私も今回四人目も、女の子がいいよーと義母に言われました!その言葉だけで、だいぶ救われました(*^^*)
    わかってくれる人が身近にいてありがたいですよね!!

    色々言われますが、四人の子供を授かれて幸せですよね♪

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    幸せですよー\(//∇//)\♡
    ありがたいです(o^^o)

    三姉妹ちゃんの年齢も聞いていいですか?♪(´ε` )

    • 6月21日
  • 三姉妹ちゃん!

    三姉妹ちゃん!

    私は、32です!!
    3児mamaさんは、おいくつですかー?!

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    あ!ややこしかったですね(°_°)(笑)
    三姉妹ちゃん(お子さん達)の年齢教えてほしいです!
    もしかして今年32ですか??
    私は今年32ですよー\(//∇//)\
    ここ、みんな若いから嬉しい〜♡♡

    • 6月21日
  • 三姉妹ちゃん!

    三姉妹ちゃん!

    すみません(>.<)はずかしい(笑)
    自分の年齢答えちゃいましたf(^ー^;私も今年32です!!
    同じですねー♪

    三姉妹は、7、5、2才です!!
    早生まれなので、小2と、年長です!!

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    えー>_<
    共通点多くて嬉しいです\(//∇//)\
    S59年の子年ですよね♪(´ε` )
    旦那は、一つ上です( ´ ▽ ` )ノ
    子供達は、今年7.5.3歳です>_<
    これも近いですねぇ〜(o^^o)
    三女ちゃんは、今年2歳ですか?(o^^o)

    • 6月21日
三姉妹ちゃん!

すごいですねー!!
共通点多すぎです(*^O^*)
子年です♪三女は、2歳になったばかりなんですよ!!
3児mamaさんの三女ちゃんは、3才なら四人目ちゃんが産まれても、いいお姉ちゃんになりそうですね!!
うちの三女は、イヤイヤ期と赤ちゃん返りなのか、なかなかのやんちゃぶりです(笑)

  • ⭐️

    ⭐️

    まだ2歳ですけどね>_<
    でも、最近赤ちゃんのこと分かるらしくてグズグズ言ったりもしますけどね(^^;;
    でも、お腹なでなでしながら『赤ちゃ〜ん♡』て言いながらチュッチュしてきます\(//∇//)\♡
    上が女の子ばかりだったら、長男くん可愛いですか?(o^^o)
    やっぱり男の子は違いますか?>_<

    • 6月21日
  • 三姉妹ちゃん!

    三姉妹ちゃん!

    今年3才なんですね!!
    チュッチュッしてくれるなんて、かわいらしい(*^^*)

    男の子、まだ小さいので私は特別かわりないですが、三姉妹は、何よりもオチンチンが珍しいらしく、おむつをかえるたびによってきて、『かわいいー!!母さん!ちんちんついとる(笑)』と、盛り上がってますf(^ー^;長女も、次女も男の子はいやと言ってましたが、どっちにしろおむつかえてくれたりと助けてくれます!!
    3児mamaさんちも、赤ちゃんもうすぐ、お姉ちゃんがいるから心強いですね(*´∇`*)

    • 6月21日
  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですよ〜(o^^o)
    長女ちゃんは、小学生なのでだいぶお手伝いしてくれます>_<☆
    次女ちゃんもしっかりしてきたし、助かります〜( ´ ▽ ` )ノ
    三女ちゃん赤ちゃん返りしないか心配ですが…(^^;;(笑)
    成るように成りますよね♪(´ε` )
    今日は、お話出来て良かったです(^-^)/
    共通点も沢山あったし♡
    また、何か分からないことあれば聞くかもですが(^^)
    ありがとうございました\(//∇//)\♡

    • 6月21日
三姉妹ちゃん!

こちらこそ、とても楽しかったです!!
同じ共通点が多すぎて、近くならお友達になりたいくらいです!!
元気な赤ちゃん産まれますように!!
また、何かありましたらいつでも大丈夫です⭐
これからの時間は忙しいですよね。。お互い頑張りましょう!!

ありがとうございました(*^O^*)

  • ⭐️

    ⭐️

    私も友達になりたいくらい\(//∇//)\♡
    私は、関西です(^^)
    三姉妹ちゃん!さんは、関東っぽいです( ´ ▽ ` )ノ☆
    また、絶対連絡します♪(´ε` )

    • 6月21日
三姉妹ちゃん!

関西なんですね!!
私は、田舎者で中国地方です♪

お腹が大きいので、気をつけてくださいね!!

でわでわ、また連絡おまちしてまあす!!

  • ⭐️

    ⭐️

    私も関西の田舎の方ですよ(笑)
    ありがとうございます(^-^)/
    最後に一つだけいいですか??
    三女ちゃんと長男くんは、二歳差ですか?>_<

    • 6月21日
三姉妹ちゃん!

そうなんです!!
三女と長男は、ちょうど2才差なんですよ(*^^*)

  • ⭐️

    ⭐️

    じゃあ、年の差は関係なさそうですね…(´・_・`)
    うちは2歳あけて女の子、3歳あけても女の子でした>_<
    次は、年子か4歳差…4歳あけたら自分の年齢もやばいので、色々考えます(^-^)/
    長々とすみません(´・_・`)
    ありがとうございました♡

    • 6月21日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^-^*)
友達の話ですが、妊娠中ずっと女の子と言われ、確定頂いてましたが、産まれてきたら男の子って子いました(^-^;

  • ⭐️

    ⭐️

    最近の話ですか?Σ(・□・;)

    • 6月22日
心絆♡麗華絆mama

わたしも24週の時に女の子と言われて26週で男の子かも言われました!!!
28週で突起物が見えて30週で綺麗にタマタマ見えてるから確定だね言われました(^^)
男の子初めてなので楽しみです♡

  • ⭐️

    ⭐️

    羨ましいです>_<
    ぜひぜひあやかりたい(o^^o)

    • 6月22日
はるママ(*^^*)

結構最近ですよ(*^-^*)
2年経ってないですね(*^-^*)
私の息子と同級生なので(^^)

  • ⭐️

    ⭐️

    それは、割れ目ちゃんや子宮も確認出来てたんですか?(・_・;
    私も期待しちゃいます(o^^o)♡

    • 6月22日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    割れ目ちゃんが確認できたみたいで(*^-^*)
    先生から女の子って言われたってベビー用品は全部女の子のものも揃えてました(^-^;
    産まれたと報告があり、ビックリな報告があると言われ聞いたら男の子だったと言われ、本当そんな事あるのか?ってビックリしました(>_<)

    • 6月23日
  • ⭐️

    ⭐️

    割れ目ちゃんは一体何だったんでしょうね!?Σ(・□・;)
    タマタマの筋かな?(笑)
    羨ましい〜\(//∇//)\♡♡

    • 6月23日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    なんだったんですかね(>_<)?
    3児mamaさんは男の子がほしいんですか?(*^-^*)

    • 6月23日
  • ⭐️

    ⭐️

    田舎なためか、散々周りから『旦那さん肩身狭そう〜』や『残念やなぁ…』と言われてきました(−_−;)
    旦那に男の子抱っこさせてあげるのが私の夢なんです☆

    • 6月23日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    そうなんですね(*^-^*)
    うちと逆ですね(*^-^*)
    うちは田舎に嫁にきて、将来女の子いたほうが味方なってくれそうだなって思ってたのですが、今妊娠中二人目も男の子でした(*^-^*)
    健康で生まれてくれればどっちでもいいですが(^^)
    女の子可愛いですよね(*^-^*)

    • 6月23日
  • ⭐️

    ⭐️

    パパも私も三姉妹にメロメロです\(//∇//)\♡
    でも、両方育ててみたい!て言うのもあります>_<☆

    • 6月23日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    わかります(*^-^*)
    うちも息子ですが、小さな彼氏って感じでメロメロです(^^)
    やんちゃ坊主ですが(/▽\)♪

    私も両方子育てしてみたいです(*^-^*)
    でもうちはもう3人目は経済的に難しいかも( ノД`)…

    • 6月23日
  • ⭐️

    ⭐️

    うちは、もうすぐ引越しで夢のマイホームなんですが>_<
    やっぱり男の子諦めきれないので、節約頑張ります!(o^^o)

    • 6月23日
♡ミキティ♡

10月1日予定日ですが5月の9日に女の子だと言われましたょー♡

昨日検診の日で羊水検査の結果もすべて出たので、染色体で♂or♀が分かるので聞いてみるとやはら「XX女の子だねー!!」って確認とれました!!

5月9日のエコー写真あるので貼りますね♡

♡ミキティ♡

昨日のエコーの動画からもスクショしてきましたー♡

  • ⭐️

    ⭐️

    綺麗に割れ目ちゃん確認出来ますねー(o^^o)
    これは、女の子確定ですね>_<
    羊水検査までしたんですか?>_<
    私はやったことないです(・_・;

    • 6月23日
とも56

こんにちは!
私は23wの時にお股ハッキリと割れてるから女の子確定だよ!と言われ、私たちは女の子が欲しかったのでウキウキして肌着と名前も少しずつですが揃え始めてました。しかし、30wに先生から男の子㊚だね!と言われ、そんな事あるのー!?とビックリするのと同時にショックでした。でも、不妊治療を経て授かった命。この子がウチにきてくれただけでも奇跡なので、感謝してます。

だから、まだベビー用品はグッと我慢してた方がと思いますよー!笑

  • ⭐️

    ⭐️

    それは、最近の話ですか!?!(◎_◎;)
    私からしたら羨ましいですよ〜\(//∇//)\
    あやかりたいです♡
    その割れ目ちゃんが見えた時のエコーと男の子に変わった時のエコーありますか??
    もしよろしかったら、見てみたいです!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 6月23日
  • とも56

    とも56

    最近ですよー!
    予定日は8月4日で、いま34w9ヶ月です。
    割れ目ちゃんの写真は無く、たまたまチャンの写真はもらいました!

    • 6月23日
  • ⭐️

    ⭐️

    うわおΣ(・□・;)♡
    立派♡(笑)
    いいなぁ♡いいなぁ♡>_<
    私も、まだ期待していいですよね?(笑)
    女の子確定と言われたんですよね?Σ(・□・;)
    30wまでずっと『女の子!』と言われてたんですか?!(◎_◎;)

    • 6月23日
  • とも56

    とも56

    そうなんですよ!
    ずーっと女の子だと思ってました!笑
    あっ!一つ伝え忘れてました!30wまで逆子だったので分かりにくかったみたいです。逆子がなおってもう一度確認したら、「男の子㊚だね!」と確定しましたよ。その後の検診の時も諦めきれず確認してもらってますが、ちゃんとたまたまチャンがついとります!って笑

    女の子確定だと良いですね♡♡♡

    • 6月23日
  • ⭐️

    ⭐️

    私も前回の健診まで逆子だったんです>_<
    体勢悪くて、見にくいみたいで(T ^ T)
    私は、男の子がほしいんですσ^_^;
    男の子確定だったら嬉しいです♡
    だから、とも56さんが羨ましいんです(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも、何で逆子だったのに女の子確定と言われたんですかね?(・_・;
    割れ目ちゃんとかも見えたんですか??!(◎_◎;)

    • 6月23日
  • ⭐️

    ⭐️

    すみません!
    割れ目ちゃんも見えたと書いてましたねσ^_^;

    • 6月23日
  • とも56

    とも56

    そうなんですね!男の子㊚が欲しい!とは…すみませんでした!
    先生からは隠してたんだね!笑と言われましたよ!

    • 6月23日
  • ⭐️

    ⭐️

    今のところ三姉妹がいて、お腹の子も女の子っぽいということなので、もう女の子はいいです(・_・;
    田舎なため、周りからも男の子期待、熱望されてますσ^_^;

    • 6月23日
hana_

私は24wの時に70%女の子かな〜と言われました(^-^)
妊婦健診に通う頻度も4週に1回から3週に1回になったので、健診に行くたびに確認して確定したらベビー服買おうかなと思ってます☆
ちなみに予定日9月25日です!
近いですね(^o^)暑い夏を乗り越えなきゃですが、お互い頑張りましょう!!

えりぶう

ぽいかな~って言われたんですね❗ビミョーかもですね。
うちは娘ではっきり割れ目が見えて、先生もこれは女の子と言われましたよ

  • ⭐️

    ⭐️

    確定!と言われるまで我慢します!!(◎_◎;)

    • 6月23日
  • えりぶう

    えりぶう

    楽しみですね。
    うちの場合ははっきり見えたので、先生から、性別知りたいですか?と聞かれました。

    • 6月23日
ちび

私はずっーと女の子っぽいねーって言われてて確定は言ってもらえなかったけど、ずっと言われるから女の子だなと思って女の子の服用意してました!
実際女の子でしたよ♪

義従姉妹はずっーと男の子って言われてて、産まれてみたら女の子だったらしいです(笑)