※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お金・保険

旦那の収入は60万〜90万で、生活費は30万。保険未加入で、30万でやりくりできるか悩んでいる。小遣い制にして保険を払いたい。話し合いを希望している。

旦那は自営業です。
給料が最低60万最高90万くらいです。

生活費として月々30万入れてくれてます。

学資や旦那と私の生命保険などの保険まだ加入してません。

したほうがいいとわかってるんですが、今の生活代+保険を払うお金がないと思ってますが、
30万でやりくりできると思いますか?

私は小遣い制にしたいなと思い、今日旦那と会話ができる時間があればしたいと思ってます。
小遣い制であれば保険のお金を気にせず払えると思うので。

コメント

h31a11

生活費で30万がなくなってしまうのですか?😳😳😳

  • さあ

    さあ

    30万はいい方なんですか?💦

    • 6月17日
メメ

その30万で支払うものの内訳次第じゃないですかね?
家賃を含むのか、その家賃は幾らなのかとかもあるし…。

はじめてのママリ🔰

30万の内訳によるのでは?
家賃やローン、食費、雑費等で30万ならやりくり出来るかどうか?ならわかりますが、仮に家賃、ローン等固定費別で30万ならやりくり出来ないと贅沢し過ぎな印象ですね💦

みんてぃ

30万以下でやりくりしてる家庭はたくさんあると思いますが、家賃10万こみだとかガソリン代で何万も消えるとか、各家庭の事情があるので、内訳がわからないとなんとも言えないと思います…

はじめてのママリ🔰

自営業なら急な出費もあるだろうし私ならお小遣い制にせず生活費とは別で保険料を払って貰えば良いのでは??

さあ


回答ありがとうございました😄
経費で落とせるみたいなので
問題解決しました😄

2度目のママリ🔰

え?
何を経費で落とすんですか??

deleted user

個人事業主ですか?法人ですか?
個人事業主だと、生命保険や医療保険は経費にできませんよ💦

miichan(22)

30万でやりくりできませんか??
うちは40万給料があり、節約とかしなくてもお金が少しあまります。
支払いも全て合わせてです。

はじめてのママリ🔰

ん?生活費や保険料を経費で落とすんですか?大丈夫ですか?その会社