※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を飲んでいる時に暴れることがあります。お腹いっぱいかどうか不安で、満腹中枢のサインがわからないです。手で哺乳瓶を取ってしまい、自分の手を口に入れることもあります。満腹のサインがあるのでしょうか?

3ヶ月の息子を完ミで育ててます!
最近、ミルクを飲んでるときに暴れだすことがあります( ; ; )
反って暴れて哺乳瓶が口から外れてたり…これってお腹いっぱいって事ですか?もぅ一度哺乳瓶を入れても手で哺乳瓶を取っちゃいます。
満腹中枢ができてるのかわからなくて…( ; ; )
哺乳瓶を取っても自分の手は口に入れたりしてます( ; ; )
お腹いっぱいのサインとかありますか?

コメント

ぐります

乳首を舌で押し出すようになると満腹だと言うサインですよ♪( ´▽`)
最近暑いから…ミルクもぬるめにしてます(⌒-⌒; )

  • a

    a

    舌で押し出しますー!!!
    それでもまた入れちゃってました( ; ; )
    けど、また押し出されたり…笑
    やっぱりお腹いっぱいってことなんですね!
    うちも、ぬるめです!

    • 6月21日
ゆーぁ

うちの場合は、哺乳瓶を離したらもう一回咥えさせてみて、それでも離したらお腹いっぱいのサインだと勝手に解釈してます!(笑)それでまたお腹がすいたと泣き出したことはありません٩(ˊᗜˋ*)

  • a

    a

    そうなんですね!
    私は乳首から離してもまた咥えさせてまた押し出されて咥えさせて…の繰り返しをする時があるので、これってお腹いっぱいってことだったんですね( ; ; )笑
    いつもは180〜200ml飲むのに、押し出すときは80〜100mlしか飲まなくて…絶対足りないだろって無理矢理飲ませてました(>_<)

    • 6月21日
mama03

うちの息子も完ミですが同じです!
体を反って頭を振って舌で押し返してきたり手で哺乳瓶をどけようとします( ˙_˙ )
たぶん満腹中枢が出来て来てるんでしょうね✨
ちなみにうちの息子もお腹空いてなくても指しゃぶりはずっとしてますよ(^^♪

  • a

    a

    同じですー!お腹いっぱいってことだったんですね( ; ; )無理矢理飲ませてました!笑
    いつも180〜200ml飲むのに、体反ったり乳首を押し出したりするときは80〜100mlしか飲まないです(>_<)
    うちもずっと指しゃぶりしてるし、私の指先を近づけるとパクパクするのでお腹空いてるのか空いてないのかがわからなくて…(;_;)

    • 6月21日
  • mama03

    mama03

    分かります!
    飲まない時全然飲まなくて心配になりますよね💦
    うちの息子は自分で暴れて、もういらないってするのにそうゆう時はいつも2時間ぐらいで泣きだすので、だからちゃんと飲んでって言ったじゃーん😅って思います😁

    • 6月21日
  • ののこ

    ののこ

    横入り、失礼します!

    to.miさん
    息子も一緒です(笑)
    ちゃんと飲まないからすぐにお腹空いちゃうんだよ〜って言いながら、次のミルクあげちゃいます♪(´ε` )

    a01さん
    舌で押し出したり、手で払ってるのにムリに口に哺乳瓶をつっこんだら、息子はゲーってミルクを吐き出したので、それ以来、嫌がったらあげるのはやめました😀
    きっと息子もa01さんのお子さんもお腹いっぱいのサインを出しているんでしょうね☆ 自分の飲む量がわかるようになって、成長しているんですね♪

    • 6月21日