※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

桶川市在住で、アレルギー科を探しています。食物アレルギーで専門の治療を受けたいと考えています。

アレルギー科がある病院を探しています。

桶川市に住んでいます。
かかりつけの小児科で血液検査をしたところ陽性がでて卵と牛乳は食べさせないでくださいと言われました。ネットで見ると今は完全除去は主流ではないみたいなことが書いてあり、専門の先生のもとで治療していったほうがいいのかもと思い病院を探しています。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まり

上尾のかわかみこどもクリニックはどうでしょうか?場所はほぼ桶川な上尾です。小児科とアレルギー科となっています。
うちの息子は食物アレルギーではありませんがアレルギー持ちで、他で症状があまり良くならず病院をこちらに変えたところ薬が合ったようで現在は落ち着いています。
先生が気さくで優しく、また説明も丁寧です。
ただ食物アレルギーに関しての治療法は分かりません💦すみません。

• ママリ

ママリ

かわかみこどもクリニック
    名前は聞いたことあります!
    経口負荷試験などしてくれるようなら上尾なら近いし行きたいです😭もし行くってなったら確認してみます🙇‍♀️

• 6月19日
ゆゆ

確かに完全除去も、血液検査も今は主流ではないですね💦
さいたま市が、食べて治すアレルギー療法に力を入れています。
さいたま市まで通えれば、ですが、負荷試験を行っている病院も多いですよ💡
保育士ですが、負荷試験をしながらアレルギーを治していく子ども達を何人も見てきました。
負荷試験はリスクもあるので、小児科やクリニックでは、まだまだ血液検査や完全除去をするところが多いと思います。ご家族の方針にもよりますかね😊

• ママリ

ママリ

やはり主流ではないんですね😥しかも指先から血をとって調べられる方法があるのも知らなくて、そこの小児科では普通に腕の血管から血とってそのあとそこの部分が痣になってて可哀想でした😭

さいたま市が力をいれているんですね!知りませんでした!
    アレルギー専門医のいるところではないと負荷試験はしないのでしょうか?専門医がいなくてもアレルギー科があればやってくれるところもあるんですかね?

• 6月19日