※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の帰宅後、おやつを食べさせて寝かせるタイミングに悩んでいます。帰宅後の時間が遅くなり、寝る時間が遅くなってしまうため、どのようにしているか教えていただけますか?

幼稚園通われてるお子さんで 帰宅時間が3時前後のかた
おやつ食べさせたあと 寝かせてますか?

息子が3時頃バスが到着して 少しお友達と遊んでから
帰るので
おやつ食べたりしてると 4時になってしまいます
4時に寝かせてしまうと 寝るのが遅くなり
今 寝させず なんとか 早めに寝てくれるようにと
思ったら かなりグズグズで 夕飯も食べずに寝てしまいました😅
みなさんどんな感じにさせてますか?

コメント

もな👠

息子も帰りが15時半前です。
バスの出発が14:30なので1時間近くバスに揺られてるので、バスでいつも寝落ちしてます💭

帰ってきてからめっちゃ元気なので、お昼寝なしでおやつもあげてなく17時過ぎには夜ご飯のリズムです👍

•  onちゃん

onちゃん

バス1時間も乗ってるんですね😳
    うちは 10分くらいで着いちゃうので
    寝てる時間ないです😂
    本当に疲れてるときは
    すんなり家に帰って おやつ食べて
    テレビ見ながら寝ちゃうんで そしたら
    1時間くらい寝させてあげれるんですが
    4時半ごろから 寝そうになると
    本当に困ります💦

• 6月17日
naaco

年少の息子がいます。3時に帰宅してます。なるべく寝かせたくないのですが、慣れない生活に疲れるようで、おやつ食べた後に寝てしまうことあります💦
長時間寝かせると絶対夜に響くので、30分以内には起こすようにしてます‼️😌
バスで少し寝てくれたらと思うのですが、降りるのが一番最初なので寝る暇がなさそうです😅💦

h31a11

寝かせません!!
寝ると夜遅くなってしまうので寝ちゃっても10分くらいで必ず起こしています💦