※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが奇声を出すのは普通です。眠い時により頻繁に出ることもあります。成長とともに収まるでしょう。

生後8か月ですが、よくキャーと甲高い声を出します👶
また変な声をよく出すようになりました😅特に眠い時にひどくなります!

8か月ではまだ奇声を出しますか?🤔いつまでだすのでしょうか😂

コメント

いくみ

眠いときの表現はいろいろありますよね。

うちの長男のようにギャン泣きを数10分してから寝る子、あぁ~もうダメ眠いよ~、というのを泣いて表現してから寝る子、ゴロゴロごろごろしてから寝る子、くれあさんのお子さんのように甲高い声を出してから寝る子など、私が知ってるだけでもいろいろあります。

いろんな声を出せることに気づいて楽しんでる時期だと思いますよ😊いっしょになって遊んでみてもいいかもしれませんね😃気づいたらおさまってると思います。

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    その子によって表現がいろいろあるんですね🤔
    のど大丈夫?って心配になることもあるんですけど、一緒に楽しんでみます😆

• 6月17日