※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がミルクを飲まず、離乳食も食べずに悩んでいます。保育園が始まるので不安です。どうしたらいいでしょうか。

3回食の時間とミルクについてです。
10ヶ月、完ミ、体重は8キロ弱の男の子を育ててます。
この時だと1日5回で500飲ませてねと
言われたんですが
息子の場合、1日4回の200〜300しか
飲みません💦💦

7時 離乳食+ミルク0〜50
12時 離乳食+ミルク0〜50
15時 ミルク80〜150
18時 離乳食
20時 ミルク100〜150
21時 就寝 朝まで起きません

な感じで離乳食後のミルクは飲ませなくても
いいよとも言われましたが
1日トータル量か少ないので飲むだけ飲ませますが
捨てる量が多くて困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
哺乳瓶が嫌なのかと、大好きなストローマグで
あげてみましたがミルクだと分かると
拒否して大泣きします💦💦

離乳食の食べもあまり良くないし、ミルクは飲んでくれないし、時間がかかるし、来月からは保育園なのにで
すごくイライラしてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
どうしたらいいんでしょう💦

コメント

さみmama✩

あたしの娘が
いま四ヶ月であと数日で
五ヶ月なんですが
2ヶ月までミルク一日
100も飲まなかったです!
30飲むのに1時間とか
かかってみーさま♡さんと
同じように悩んでましたが
それが赤ちゃんのスピードと
言われ安心しました!
いまは180を30分かけて飲むくらいまでに
なりました!
顔も性格もいろいろ
あるように飲み方もいろいろあるようです💓

いらいらする気持ちとてもよく
わかります。
でもきっとうちの娘も
みーさま♡さんのお子さんも
少食なんでしょうね💓


回答になってなくて
すいません(´;ω;`)

  • みーさま♡

    みーさま♡

    そっか!それぞれ個性があるんですね⸜₍*̤̥͚₎⸝
    育児本やら周りの声に振り回されず
    息子は小食なんだと理解しなきゃ
    だめですね💦
    もっと柔軟に楽に考えようと思います!
    助かりました♡回答ありがとうございます😊

    • 6月21日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
同じく10ヶ月の娘がいます。

うちは最近おっぱいを卒業して、離乳食とミルクになりましたが、1日に500も飲んでませんよ。

300〜400くらいです。
離乳食はしっかり食べますが、途中で飽きてしまい、食べるより遊びたい!って感じで暴れます。

ミルクは離乳食とセットではなく、離乳食と離乳食の間に飲ませてます。
10時頃、15時頃、寝る前です。
10時は飲まないこともあります。

離乳食の時間はみーさま♡と同じです。

  • みーさま♡

    みーさま♡

    なるほど😳!離乳食後じゃなくて間は
    考えつかなかったです!
    確かに、離乳食直後じゃお腹いっぱいですもんね💦💦
    ミルク量はあまり気にしなくてもその子の個性だと受け止めて頑張ってみます!
    回答ありがとうございました(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)♡

    • 6月21日
  • まーたママ

    まーたママ

    ずっと母乳だったので、私もミルクの量が見当もつかずでした。

    娘は母乳の時から、ちょっと飲んで遊んで、またすぐちょっと飲んで遊んでって感じだったので、一度にしっかりお腹いっぱいにするタイプではないんだと思います。

    一人目なので競争相手もおらず、いつでももらえるから、危機感もないみたいと、勝手に解釈してます(笑)

    保育園に行きだすと、周りに刺激も受けますし、自分のペースではなくなるので、変わっていくと思いますよ!

    • 6月21日