※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り先の病院での紹介状の必要性について相談です。何度も紹介状が必要なのか、皆さんはどうしているか気になります。

里帰り出産での紹介状についてです。

16w頃里帰り先の病院へ紹介状を持ち分娩予約をしました。
32wになりそろそろ里帰りする予定です。

上の子の時は別の病院でしたが里帰りし出産しました。
その時は紹介状は一度、分娩予約する時のみ持っていきましたが

今回の病院(里帰り先ではなく現在通院している病院です)でまた紹介状を渡すからと言われました。
前回の時も紹介状のみで8000円ほどかかりましたが
こんなに何度も紹介状は必要なのでしょうか?
皆さん何度も紹介状持って行っていましたか?

コメント

みぃ

紹介状のみで8000円ですか!?それは高すぎなような、、、😨
私は3000円程だった気がします。
また、私も同じく11週の時に紹介状を持って行きましたが、次32週の時から行く時はまた紹介状がいるようですよ!

yocco

その都度紹介状ありましたよ!
妊娠経過に問題があればもちろんだし、なかったとしてもちょうど中期の採血などいろんな検査があったと思うので、それらの検査結果も里帰り先に引き継ぐために必要ですね😂

ママリ🔰

わたしは分娩予約は受付に書類を出すだけで良くて、その時は紹介状は必要なかったです!
32wで初診のときに紹介状を持っていきました☺

ゆっちゃん0410

その都度紹介状持って行きました‼️
32週までの経過を記入してもらって正式に転院しました。
が、紹介状は3000円程度でした。8000円は高いですね😭

はじめてのママリ🔰

紹介状2回書いてもらいました!
里帰り先の初回診察(20週までに一度来院必須)の時と、完全に里帰りした32週頃の時です。私が通っていた産院は1通3,000円でした。
8,000円は高すぎますね(´A`;)

りんごのほっぺ

分娩予約時と、転院時に紹介状を持っていきましたよ✨

紹介状って確か病院で値段決めれたと思うので高いですが仕方ないですね😭