※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、自分の頭や体を洗うタイミングや方法について相談です。赤ちゃんがお風呂にいる間、自分がどうやって清潔にするか悩んでいます。

まだおすわりできない赤ちゃんをひとりでお風呂(ベビーバスではなく普通のお風呂)に入れてる方、自分の頭や体はいつ洗ってますか?
そのあいだ赤ちゃんはどうしてますか?

コメント

脱衣場で服着たまま待たせて、自分の身体洗い終わったら迎えに行って洗ってます😊
最近は動くようになったので、バスチェアーもたまに使ってますよー

• ママリ

ママリ

それいいですね!バスチェアーの存在知らなかったです、ありがとうございます!☺️

• 6月17日
にこ

まだ寝返りできない時はお風呂の蓋に乗っけてその間に洗ってました🤣
今はベビーチェア使ってます!

• ママリ

ママリ

なるほど!すぐそばでいいですね、最近寝返りするようになったのでチェアー探してみます、ありがとうございます!☺️

• 6月17日
 なな

寝返り前はハイローチェアに乗せて、脱衣所で待っててもらい、
寝返り後、腰座り前はリッチェルのパスチェアに座ってもらってました!
腰座り前でもバンボみたいな感じで座らせられたので😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!バスチェア持ってないので探してみます☺️

• 6月17日
ままり

脱衣場でバウンサーに乗せて待たせてました(私は扉全開で見える状態で声かけながら洗う)☺️
YouTubeで(画面は見せず)本人の好きな歌を長して、おもちゃを持たせて(すぐ落とすのでクリップつきのおもちゃをバウンサーのベルトに固定)、私は話かけたり歌ったりしながら待たせてました🍀

• ママリ

ママリ

声かけたりおもちゃ渡しておいたりすると赤ちゃん寂しくなくていいですね!やってみます、ありがとうございます☺️!

• 6月17日