※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お出かけ

【コロナ対策として】0歳児のお出かけ、お散歩について教えてください。…

【コロナ対策として】0歳児のお出かけ、お散歩について教えてください。生後三ヶ月の息子がいるのですが、コロナの第2波が懸念されるなか、買い物などに連れていっていいものか悩んでいます。
コロナが流行り出した頃に息子が生まれ、異常に神経質になっていた私は徹底的に外出自粛をしていました。県外の私の両親や、主人のお義母さんも息子のために今も会うのをやめています。
6月に入り、さすがに生活に不便が出てきて、買い物などに息子を連れていくことが増えました。しかしまだマスクを付けれる年齢ではないため、一番守りたい息子が無防備な状態に…。
生後間もないお子さんをお持ちのみなさん、外出時はどうやってコロナ対策をしていますか?
本当は連れていかないのが一番なのですが、近くに頼れる人がいないので是非教えてください。

コメント

コープやネットスーパーはどうですか👀❓
私も完全自粛してましたが幼稚園も始まり以前より自分の中で緩くなりましたが、スーパーだけは未だに行ってません💦

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます!
    ネットスーパーも考えたのですが、主人が『節約したいし、俺が帰りに安いの買ってくる』とのことでスーパーに行っています💦
    やはり怖いですよね…私も出来る限り連れていかないようにしたいです💦

• 6月17日

退会ユーザー

ヨーカドーのネットスーパーは母子手帳見せると配送料100円になりますよ✨
    近所に八百屋さんとかはありますか👀❓
    もしあったら重いものや肉はネットスーパー、野菜は八百屋で安く買ったりもありかなと思います🐱
    八百屋さんの方が空気の循環いいと思うので🤣

• 6月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

ヨーカドーってそういうサービスがあるんですね!情報ありがとうございます!✨
    八百屋さんないんですー😭たしかに店先で買えるから安心ですね😂

• 6月17日
あかり

私は娘が1歳です。
マスク出来ない為していません。
私は娘が寝る時間帯を狙って買い物に行きます。
必ず抱っこ紐にして、ベビーカーは使いません。
また、念の為アルコールを含ませた布で手や口周りを消毒しています。
寝ているタイミングであれば、大人用の大きめの帽子を被せ飛沫をなるべく吸い込まないかな?と思い
その時間帯にしています。

• りっちゃん

りっちゃん

寝ているタイミングはいいかもですね…😀✨
    私はまだ抱っこ紐が使いこなせていないのでチャレンジしてみようと思います‼️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

買い物へは連れていきませんが、ベビーカーに純正レインカバーをつけて散歩してました。
暑くてかわいそうになってきたので止めましたが、スーパーの中ならエアコンもついてるし大丈夫じゃないですか?

予防接種での病院は抱っこひもの上に布を被せたりしてました。

• りっちゃん

りっちゃん

レインカバーよいですね✨探してみようと思います😁
    予防接種も周りが気になりますよね…😭

• 6月17日

お買い物は行くしかないので連れて行っています。
ベビーカーにタオルや紫外線カバーなどをかけて、万が一周りの方のツバとかが飛んできても大丈夫なようにして空いている時間に行っています。

• りっちゃん

りっちゃん

やはりすいている時間に行くのが良さそうですね‼️
    遠慮なしにくしゃみしている方を見ると、風や花粉症かもしれないけれどドキドキしてしまいます😭

• 6月17日

私も3ヶ月の娘がいます!

買い物は主にコープ利用してます🙌🏻
地域によるかもですが、母子手帳見せると赤ちゃん割引で送料、手数料が無料ですよ〜😊

お店に行くときは朝一で抱っこ紐で行ってます!
エルゴに日除けカバー?みたいなのがついててそれ付けて行ってます😂💦