※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ🐥MD
妊娠・出産

昨日の検査でHb8.7です。

貧血の妊婦さんや、貧血で出産された方に質問です。ヘモグロビン(Hb)の値は今いくつですか?(出産時いくつでしたか?)

私は昨日の検査でHb8.7でした。

コメント

だいあ

今回はギリギリ11あったので今のところ引っかかってないですが、1人目の時は10前後でした(>_<)もともと貧血体質なのでいつもこの位のことが多いです。

出産時大量出血だったこともあり産後6~7位になったらしく毎日鉄分の点滴をして8以上にならないと退院できないです(´・ω・`)しばらくは鉄剤のまなきゃですが。

• すずめ🐥MD

すずめ🐥MD

回答ありがとうございます。
    私は現在双子妊娠中なので、大量出血の可能性大なんですよね〜💦Hbあげるように頑張ってみます。

• 6月21日
ぽろろ

妊娠中10wのときHb7.3ずっと薬と点滴してましたが、結局出産のときは10.3とかできた🙄
極度の貧血から貧血の人になったようなものでした!笑
ただ出産時の出血量が少なかったのでよかったです😂

• すずめ🐥MD

すずめ🐥MD

7.3から持ち直したんですね!すごい。私も出産に間に合うか不明ですが頑張ってみます。

• 6月21日
初ママ💓

私は妊娠してなくても常に貧血で💦
小学校高学年から貧血😭
中学の頃は「Hbが0に近い!このまま事故に合ってたら出血多量で死んでたよ」って言われました。
でもなぜか、妊娠してからあまり数値がひどくないですが、先週末は10くらいでした!
私のなかでは良い方ですが、鉄剤出されましたね😏
あ、生理がこないからなのかな??

• すずめ🐥MD

すずめ🐥MD

私も数週前までは10あったんですけどね…入院食も酷いのでそのせいもあるかもしれないです。私も鉄剤飲んで頑張ってみます!

• 6月21日
  • 初ママ💓

初ママ💓

え?病院食って栄養食じゃないんですか??😲💦
    驚きです😱
    鉄剤は飲みにくくないし、副作用も便が黒っぽくなるだけで大丈夫ですよ😊

• 6月21日
  • すずめ🐥MD

すずめ🐥MD

病院食は外で買ったお弁当レベルです(;_;)家に帰りたい

• 6月21日