※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では食事が進むが、家では偏食で悩んでいます。料理が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

一歳からかなり偏食なのに、4月から入園した保育園では何で食べるみたいです。家では超偏食です。おかずというおかずを一切口にせず、、
私の料理がまずいのかと涙が出てきます。
似たようなかたいますか、、

コメント

めいママ

うちもかなりの偏食です😭そしてかなりの少食です😢😢
月齢が近いので思わずコメントしちゃいました!
私も何を作っても食べてくれません😭子供が好きそうなおかずも食べてくれません😭
うちはまだ幼稚園行かせてませんが幼稚園で出る給食とか食べてくれるのか今から不安で仕方ないです😭

yu(*´ω`*)

保育園幼稚園あるあるな気がします!
例えばうちも家では牛乳は一切飲まないのに、給食ではきちんと飲んでるみたいだし、野菜類もお弁当に入れるとちゃんと完食してきます。

やっぱり周りでお友達が食べていたら自分も頑張って食べよう!ってなるのかもしれませんね😊

まっこ

保育園とか幼稚園とか、他のお友達や先生とかもいるから食べれたりする子は多いみたいですよ。
保育園とかでは大人しいけど家では暴れん坊になったり…

不味いとかではないと思います。
外では頑張ってるけど、おうちだと安心して食べなくなっちゃったりするのかもしれませんね。