※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産の経験があり、2人目の妊娠について悩んでいます。検査を受けるべきか、様子を見るべきか迷っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

化学流産って多く起きることなんですかね、、
1人目出産前も、うっすら陽性から生理が来たことが2、3回ありました。無事に1人目を出産でき、そのあと半年後に稽留流産。
1年ぶりに妊活しようと今月挑戦したところ、陽性出たものの生理が来ました。
検査とかしたほうがいいんですかね、、
それとももう少し頑張って様子見てからでいいんですかね😭?

2人目は急いでるわけではないのですが、なんども陽性からの生理があったので落ち込んでしまいますし、どこか身体が悪いのか心配にもなっています、、

同じ経験がある方いらっしゃいましたらお話しきかせていただけるとありがたいです。つらい思い出を思い出させてしまったらすみません、、

コメント

♡Mママ子♡

両方身体に問題がない仲、妊活してたらよくある事だと病院で聞きました。
受精率が高く着床継続率が低いのが人間みたいなので、受精するから検査薬が反応する、着床継続率が低いから妊娠に至らず生理が来る。ってだけの話みたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!
    すごくわかりやすいコメントありがとうございます(*´ω`*)急に前向きになれました😭!!

• 6月17日
詩羽

化学流産
稽留流産
稽留流産と続きました💦
年齢的な事もあり
不育症専門の病院行ってる?と言われ
迷いながらも行ってみました💦

そこではいつ流産したかなど
書く欄があったのですが
化学流産も書くようになっていました。

合わせて3回分書いて
その時点で不育症かもねとあっさり言われました😅

もちろんその後検査して
悪い部分も見つかりましたが💦
流産経験すると妊娠しても
不安ばかりですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、お話聞かせていただいてありがとうございます。
    妊娠することを望みながらも、怖くなっている自分がいます💦

わたしももう一度同じようなことがあれば、相談してみようかなと思います^_^

音羽さん、妊娠されたんですね✨おめでとうございます❤️ご自愛ください(*´ω`*)

• 6月17日
  • 詩羽

詩羽

ありがとうございます💦
    不育症が分かりお薬飲み始めてからの
    初めての妊娠でどきどきしてます💦
    今度こそ元気な赤ちゃんに会いたいです💦
    もちさんも赤ちゃんに会えますように…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれて顔が見られるまでドキドキですよね😭でもそれよりも楽しみですね❤️赤ちゃんを信じて頑張ってください(*´ω`*)
    わたしも頑張ります♪

• 6月17日