※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
お金・保険

40万円の給付金で軽自動車か電動自転車を買い、保活を始める予定です。どちらが経済的か相談したいです。

給付金が40万入ったら軽自動車か電動付き自転車どちらかを買おうと思ってます。(軽自動車だったら中古、電動付き自転車であれば新品)

今は旦那の車しかなく旦那が通勤で使うため移動手段は、バス、電車になります。自転車か軽自動車どちらかを買ったら保活を始める予定です。

どちらを買う方が安く済むと思いますか??

コメント

ちゅる(29)

軽自動車買って維持費や駐車場代で困らないなら軽自動車買ったほうがいいですが、
そうでないなら
自転車かなと😅

車は維持費が軽でもかかるので自転車の方が金銭的な負担は少ないと思います!
雨の日とかも使えるのは車なので、その後の金銭的な負担を考えなければ車かなと思います!

さーさん

維持費とか考えたら自転車の方が安く済むのかなっと思います☺️
車買うと税金、車検、ガソリン、もしかしたら駐車場の、お金とかかかります💦

はじめてのママリ🔰

電動付き自転車の方が本体価格も安いですし、維持費も安いです!

電動付き自転車なら子供乗せの3人乗りで性能なども良い物を買っても20万前後で手に入ると思います✨

車にしてしまうとガソリン代や保険代などもかかってくるので、家族で1台あるなら、私ならあまりオススメはしません🌸

ショコラ

平日は車を必要な時はありませんか?

私は復職しているので、平日は駅まで車で通勤(歩いたら15分)と、帰りにお買い物したり、娘のお迎え、週末娘と出掛けたりなど使っています。

お子さん2人居て、お出かけする時、車あると便利だと思いますが、必要性が無いなら要らないかな?

雨の日とか自転車でお迎えはキツいし、急に病院連れて行く時も車なら時間気にせずだし。

私は車一択です❤️
我が家は、2台持ちです。

ちなみに、中古は買ったことないけど、買うなら新車ですね。
軽は人気だから、中古も割高だし、もったいないと思います。。。

ゆい

安く済むかで言われたら確実に自転車ですね🚲

住んでいる場所にもよるんじゃないですかね。車が絶対必要!だと思うなら車にするし、自転車でもいけるようなたころなら安く済む電動自転車にすると思います。

住んでいる場所によっては保育園、幼稚園が車禁止のところもありますから…

はじめてのママリ🔰

全く別物なので価値の比較はできないてますが、車はランニングコストがかかるので普通に考えたら車が高いですよね。