※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

おりものの変化や吐き気、胎動についての不安があります。37週過ぎていても問題ないか、出産兆候か知りたいです。

みなさんの出産兆候を教えて頂きたいです!
昨日の夜今までにないぐらいどろっとした
粘り気があるおりものが急に出てきました。

特に血とかはなかったのですが、その後
何となくですが怠くてお腹が張ったり治ったり
何かの前兆でもありますか?汚いお話ですみません。

それと朝から猛烈に吐き気があります。
赤ちゃんの胎動はとても感じます!!
それとも赤ちゃん小さめと言われてますが
それでも37週過ぎていれば産まれて小さめなだけならば特に問題はないのでしょうか?😞

コメント

ずにゃん

臨月になりお産近くなるととそういうおりものがでますよー!羊膜が剥がれてでてきたものらしいです!
2500gこえていれば未熟児ではないので週数ももちろんですが体重とかにもよるかと思いますむ

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます!
    やはり体重も周期以上に大切ですよね。私のお腹の子は36週6日めの時には2300〜2400の間と言われました。

羊膜が剥がれ始めたという事は
    もうそろそろおしるしが来るかもしれないということでしょうか?😭

• 6月21日
  • ずにゃん

ずにゃん

誤差もあるのでなんとも言えませんが、初産なら多分そんなにはやくはうまれないと思うので、まだ大きくなってくれるんじゃないかと思います🙆

わたしはどろっとしたおりものがでてから2週間音沙汰無しでした笑
    人にもよるので難しいですが、焦らなくても大丈夫ですよー!

• 6月21日
  • 山谷

山谷

ありがとうございます😭😭

• 6月21日