※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なてぃー
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が食事を残したり、量が減ったりして心配です。この時期はそういうことがあるのでしょうか?

5月末で1歳になりました。
ここ最近ご飯を残し、食べる量も減りました。好きなものだけ食べてたり、ご飯で遊んだり…口に持ってくと嫌ってやります。離乳食わたくさん食べてたのに…と心配になりますが、そういう時期なんですかね?(;_;)

コメント

ら

うちの子も最近ご飯食べないです💦
好きな物しか食べなくて困ってます😭
だけどそういう時期上の子にもあったので少し経てば食べるようになると思いますよ!

• なてぃー

なてぃー

コメントありがとうございます😊そーなんですね…全く食べない訳でわないので、少し様子みて食べたいものをあげようと思います!初めての子育てで不安だったので、ありがとうございます😭💓

• 6月18日
nanana

好き嫌いとか出てきますよ!
あと、今日は食べる気分とか💦
離乳食は食べていたのであれば、まだ離乳食の柔らかさや大きさがいいとかはありませんか??

• なてぃー

なてぃー

コメントありがとうございます😊一歳頃から好き嫌い出てくると聞いてたので、それかな?とか。気分かな?とか色々考えます😣💦
    そーですね!離乳食の頃の柔らかい食べ物もチャレンジしてみたいと思います🥺👍

• 6月18日
ゆい

離乳食時は何でも沢山食べてくれましたが1歳半前くらいから好き嫌いが出てきたのか食べなくなりましたよ〜😅
そうゆう時期はあるかと😓

• なてぃー

なてぃー

コメントありがとうございます😊そーなんですね。全く食べない訳でわないので、食べたいものを食べてくれれば今はよしとします😅💧そういう時期なんですね…😥

• 6月18日
はぴ

最近暑くなったし夏バテでは…?☀️
娘も6月くらいから毎年食欲落ちます。
おやつに小魚や牛乳(一歳の時はフォロミ)さつまいものレモン煮などあげて補填してます。

• なてぃー

なてぃー

コメントありがとうございます😊夏バテ…考えてなかったです!なるほどですね🤭暑くなってきたので、おやつも考えながら食事の状態みていこうと思います。

• 6月18日