※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉に違和感があり、耳鼻咽喉科を受診しました😣風邪症状は全くなく、喉に…

喉に違和感があり、耳鼻咽喉科を受診しました😣
風邪症状は全くなく、喉に何か詰まって押し返しがあるような。
髪の毛や毛玉が絡まってひっかかっているような…💧
カメラで見ても何も出来てたり、実際詰まってたりはしませんでした😣

こんな症状がある方いますか?
ネットで検索してからヒステリー球等
出てきて。今とても精神的に参ってるので😣
コロナウイルスに日々怯えているし。
いつも不安でいます。

そこで、病院では柴朴湯という漢方薬を
出してもらいました。
飲んでいる方、飲まれた事ある方いますか?
2週間処方されましたが、これを飲むと
本当に効果あるか治るかとかを心配してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスでなるやつですよね。ほっといたら三日くらいでなくなりましたよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりストレスなんですかね💧
    1週間くらい続くので本当になにか喉に出来たか詰まってるかとか思って受診したんです😣

    飲んで3日くらいで良くなりましたか??

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも耳鼻咽喉科では問題なくて処方なしでした。

    その漢方利くってママリではみます🎵

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    問題なかったらストレスって事ですかね💧

    私は検索しても出てこなくて😭
    もう一度してみます!

    • 6月17日
haha⋆*

私もヒステリー球なった事あり漢方薬を処方されました!
漢方薬を飲んだから治ったのか病院へ行って喉に腫瘍などがないと安心したから治ったのかは分からないですが数日で喉の違和感はなくなりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    たしかに!それも不安で、何か出来てたらどうしようか?
    まさか癌?とか思ってさらに不安になってたので💧

    なんという、漢方薬でしたか?😣

    気にしないのが1番なんでしょうけど、いちいち確かめるために唾飲み込んでみたり……💧
    どんな時にどんな違和感ありましたか?😣


    漢方薬飲んで、数日で治まるといいのですが😢

    • 6月18日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    はんげこうぼくとう だった気がします!
    不味いですが食前に飲むようにしてました!
    ただすぐ飲むの辞めちゃいました(笑)

    唾飲み込みますよね💦
    飲み物飲んだ時とかに違和感あったり、ふと考えた時に違和感ありした!
    短期間に耳鼻咽喉科二回行きました(笑)
    それでも何もなかったから納得出来て自然に治りましたよ!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その漢方薬調べてました😵!
    私がもらったのは柴朴湯というもので…💧

    無駄に唾飲み込んで確認してしまいます😣うがいの後もチクチクしたりするような感じがあります💧
    ふと、考えた時になります😱
    何かしてる時はそこまで感じない事もあるんですが……。

    漢方薬2週間出されたんですが、改善されなかったらまた来てくださいと言われたのでとりあえず
    飲みきってみます😫
    それまでに治まるといいんですが😣

    すぐ飲むの辞めたのは、症状が改善されたからですか?😳


    違和感ってどんな感じでしたか?😭

    • 6月18日
haha⋆*

貰った漢方薬で治りますように!!

すぐ辞めたのは不味くて続かない!と思ったのと耳鼻咽喉科二回も行ったし悪いものは何もなかった!死なない!大丈夫!と納得出来ていつの間にか喉の違和感がある事を忘れたからです😂

違和感、私はまさに骨が刺さった感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    私もそういう経験あります!!
    病院に行ってみたら何もなくて痛くなくなった🙄!という感じで(笑)


    私も、髪の毛っぽいのを感じたと思ったら骨が刺さったみたいにチクチクした感じがあります😫!
    違和感が、その時でコロコロ変わるので変です😭!

    喉に違和感感じた時、何かストレスなど感じてましたか??

    • 6月18日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    お返事遅くなりました!

    ストレスと言うか元々
    私が不安障害なのもあると
    思いますが育児に追われて
    ストレスが溜まっていたのかな?と思います!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

    私は元々神経質で心配性な性格でコロナも心配だしで、なったのかなと思いました💧

    • 6月18日