※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの使い勝手について教えてください。バウンサーやハイローチェア、ベビージム、ベビーサークルはどれくらいの期間使えるでしょうか。

以下の赤ちゃんグッズで、用意して良かったもの、必要なかったものを教えて下さい!
どれくらいの期間使えるかも知りたいです。
よろしくお願いします😌

バウンサー
ハイローチェア
ベビージム
ベビーサークル

コメント

2児のママ🌈🧸

ハイローチェアは、今離乳食で使ってます!!まだもう少し使えそうです✨
ベビージムは寝返りしたらもうあまり使わずでした💦5ヶ月くらいですかね!!
ベビーサークルは個人的にいらないと思います💦
中に動けないのが可哀想と思っちゃって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビージムは寝返りまだですね😅参考にさせて頂きます!

• 6月18日
ひまわり🌻

バウンサーは5か月くらいまでは
めちゃくちゃ使ってました😊
お座りができるようになってから
全く使わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!参考になります!

• 6月18日
れもん

ハイローチェアだけ買ってないのですが、
バウンサーは寝返りするまで(生後6ヶ月位)
ベビージムはズリバイやお座りするまで、、、具体的な期間は忘れてしまいました😂
ベビーサークルは家具を囲うようにして今も使っています。

特にバウンサーはかなり助かりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます🌟

• 6月18日
はじめてのママリ

バウンサー、ハイローチェアを買って良かったというママ友は1人もいません😂うちはハイローチェアは買わなかったですが、バウンサーもちょっとしか使わず、分解して仕舞いっぱなしです……。
ベビージムはちょっと使ったかな?高いものじゃないし、畳めばかさばらない(?)ので、あってもいいかなとは思います✨
ベビーサークルよりも、ベビーゲートの方が絶対に良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーゲートも検討してみます!

• 6月18日
@choco.

バウンサーは使ったことないです!特に必要性も感じませんでした🙌🏻
ハイローチェアはまだ下の子は使ってます!ご飯食べるときと、お昼寝のときに◎お昼寝はそろそろ熱くなってきて蒸れるのでお布団買おうかと思ってますが、ゆらゆらスイングで寝てくれるので重宝してます!
ベビージムはいただきもので持っていたので5〜6ヶ月くらいまで使いました。寝返りしちゃうとあまり遊んでくれなくなるので💦いただきものがあったので使いましたが、すぐ使わなくなるし収納場所も困るので、自分ではわざわざ買わなかったと思います😂
ベビーサークルはテレビ周りを囲ってテレビガードとして今でも使ってます!サークルとしては、中に入れると出たがって泣くのでほぼ使えなかったです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルは嫌がって泣いちゃうことあるんですね😅
    参考になります✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ベビージムになるプーメリーを持ってます✨
6ヶ月からジムの形にして使ってますが、今もよく遊んでますし、これでつかまり立ちの練習も出来そうなので、まだまだ使えそうです😊
メリーで使ってた時も、動きを目で追ったり、手を伸ばしたり楽しそうでした🤗

あと、ベビーサークル使ってます✨
使い始めて1ヶ月くらいなので、いつまで使えるかはわかりませんが、
トイレ行く時も安心ですし、買ってよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーメリーは知りませんでした!形を変えて長く使えるの良いですね!✨検討したいと思います☺️

• 6月18日