※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
お金・保険

生まれつき病気が見つかっても入れる医療保険はありますか?県民共済とコープはダメでした。生まれつきの病気以外の部分だけでも考えています。

医療ほけんについてです。
生まれつき病気が見つかっても入れる医療保険ってありますか??
県民共済とコープはだめでした。
生まれつきの病気以外の部分だけでもと思っているんですが…
わかられる方いらしたらよろしくお願いします。

コメント

kk

基本的には厳しいです。答えられればでいいんですがどの様な病気ですか?

• よう

よう

やはりそうなんですね、出産前ならはいれたんでしょうか?たらればになり、どうしようもないですが(^◇^;)
    泌尿器科系です!

• 6月17日
kk

医師から診断が出る前に申し込みをしてあれば問題なかったと思いますが医療保険は基本的に産まれてからではないと入れない保険会社がほとんどだと思います💦
泌尿器系だと厳しいと思います…

• よう

よう

そうなんですね!!生まれたと同時だったのでやはり難しかったし、難しいのですね。とても貴重な意見をいただけて助かりました!ありがとうございました!!

• 6月17日
  • kk

kk

グッドアンサーありがとうございます。
    完治してそこから5年何ともなければ入れる様になるのでお子様の身体の為にも完治することを願っています。

• 6月17日
  • よう

よう

5年なんですね…長いですね(^◇^;)でも入れないよりいいのかもしれません…ありがとうございました😊!!

• 6月18日