※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ブランク3年の既卒看護師です。すぐ覚えられず不安で、プレッシャーを感じています。怖いです。

病棟経験ありでブランク3年でこの度施設に入職しました。看護師です。元々できる方ではないためすぐ覚えて実行できるか不安です😞やはり既卒看護師は入職したらすぐ覚えて実行しないとダメなのでしょうか?😞上司が前にいた看護師のことを覚えが悪い人もいたから大変だった、でもあなたは若いから大丈夫でしょ、みたいなことを言われてすごくプレッシャーで…できないと悪口言われそうで怖いです😭

コメント

はじめて🔰

私も看護師で、転勤族のため何度か転職しています。
やはり、覚えがいい人、悪い人いますよね。
私もどちらかと言うと、覚えが悪いです。
同じように入職した先輩は半年で拘束とかしてたみたいですが、私はそこまで到達していません。でも、そんなに覚えが悪い!とか言われたことないですよ。
先輩看護師が有名な大学病院からの転職(Uターン)のため、できがよかったのもあったからかもしれませんが、、、🤣

それより、わからないことはそのままにしない事、
しっかりコミュニケーションをとるなどしていたら大丈夫じゃないでしかね、、、
相手も人間だから、よくわからない知らない人より、どんな人かわかった方が教えよう!とか、失敗しても、大丈夫だよー!って声をかけやすいですし☺️

たぶん、施設なら同じように既卒の人も多いと思うので、気持ちをわかってくれる人もいるんじゃないでしょうか(o^-^o)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そうですね。わからないことはきちんと聞いて頑張りたいと思います!どうしても周りの目を気にしてしまう性格で😞

    • 6月17日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    最初は、慣れない人間関係、仕事に行くだけでもクタクタになると思いますが、頑張ってください‼️☺️
    私も、ひとつ前の職場が、年上ばかりで一番近い人で8歳上、ほとんど50代の配属地でしたが、なんとかなりました😃 無理しないように、頑張ってくださいね

    • 6月18日
deleted user

すぐに覚えられなくても徐々にで良いと思います…😭
その方それぞれ経験してきた事も違いますし、皆同じにされてもこちらも困りますもん😔💦
教えて貰った事はしっかりメモしてやっていれば大丈夫だと思います🥺
何度も同じ事聞かれたり、やれなかったりするとあれ?と思われるかもしれませんが、まだまだ最初のうちから悪口言う人はただの性格悪い人です😞
私も4月末から外来で働いています!頑張っていきましょうね😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね…みんながみんな同じ経験値じゃないですもんね💦私の施設は皆さん年上な感じでできる方ばかりみたいで…だからか勝手に焦ってプレッシャーに感じてしまいます💦
    外来で働いているんですね!もう慣れましたか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の職場もベテランさんばかりで色々教えて貰っています☺️✨
    だいぶ慣れてきました🥺💓

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    慣れてきたなら良かったです!外来も忙しいですか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ忙しいです😭💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦やはり看護師はどこに行っても大変ですよね💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前働いていたクリニックは忙しかったのですが、楽しく働いていました☺️
    ですがどこも大変ですね😭

    • 6月18日