※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

コロナで外出が怖いです。普通の生活に戻っている人もいますか?

コロナについて。

都内在住です。
コロナが怖くて、3月から買い出しはネットスーパーでして、月1の予防接種と朝夕に隣にある公園にしか外出していません。
夫から、美容院へ行く様にと言われましたが、怖くて行けないと伝えると、「もうみんな普通に外出してるよ。いつまでそんな生活するつもり?」と言われました。
まだ怖くて外出できません。
皆さん、普通の生活に戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの幼稚園がスタートしたのでそれと同時に普通の生活(と言っても常にマスク&除菌)になりました!

私も赤ちゃんだけだったらまだ引きこもってると思います😅

  • まる

    まる

    仕事をしていたり、幼稚園があれば普通の生活に戻らないとですよね。
    引きこもりで、軽いコロナ鬱みたいになってます😅

    • 6月17日
ママリ

確かにキリがないのでマスクとアルコールは徹底しながら徐々に普通の生活に戻ってきました!関東です✨
美容院も行きましたし外食も行きましたよ😊

  • まる

    まる

    美容院にも、外食にも行きたいですが、やはりまだ怖いです😭
    キリないですよね😭

    • 6月17日
るんるん

普通の生活にはまだ戻れませんね😅美容院も行けないので旦那に切ってもらいました😂

  • まる

    まる

    そうですよね。
    私も夫に頼んだのですが、断られて、普通に美容院に行って!と言われました😭

    • 6月17日
もな👠

美容院へはなぜ行くように言われたのでしょうか?なにか理由がありますか?

  • まる

    まる

    産後一度しか行っておらず、白髪と根元の黒い部分が気になるから行くように、と言われました。髪がボサボサでもコロナになるよりはマシかと思っていて、まだ行きたくないんです😢

    • 6月17日
  • もな👠

    もな👠


    正直コロナで自粛されてるなら、そこまで身なり綺麗にする必要ないですよね…本人がリフレッシュのために行きたいなら別ですが。
    白髪くらいなら私ならお家でセルフカラーするかな🙋‍♀️

    • 6月17日
ママ

私も新しい生活スタイルにしなきゃと思いつつ、まだまだ引きこもってます😅💦
自粛生活でもご自身が大丈夫なら無理に出なくてもいいと思います😣

  • まる

    まる

    ギリギリの精神状態ですが、もうしばらくは自粛していたいです。月齢的に息子の免疫が低下する時期だと思うので不安なんです😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

全然普通の生活です…。
幼稚園も小学校も始まってもう結構経ちますしショッピングモールとかもママ達と話すと皆んな行ってますよ。
皆んな普通の日常送ってます、
というか自粛中も割と皆んな普通の生活でしたよ、レジャーとかショッピングモールとかに行かないってだけな感じで公園とか皆んな行って久し振りに会えばマスクしながら世間話ししてたし。
うちは主人は電車乗って毎日都内近くまで仕事行ってましたし…。

最近はほんと皆んなふっつーの生活に戻ってます、子供小さいと周りと関わりが少なくなる時期だからリアルな体感的な情報が入って来づらいですよね。

  • まる

    まる

    そんなに普通の生活をされてるんですね!ビックリです!
    出産前にしばらく入院しており、退院後は育児に追われ、そのままコロナが流行り出したので、年末から全く外出しておらず…。

    • 6月17日
はじめてのママリ

空気感染するわけではなく予防方法はわかってますし、経済活動しないと生活できない人たちもいるので、予防しつつ少しづつ外出しています。
今までと同じような生活には戻りませんが、新しい生活にも慣れないといけないなとも思ってます。

  • まる

    まる

    経済を回していかないと、とは思うのですが。心配性なので、ずっと自粛し続けています。まだ勇気が出ず、新しい生活へ踏み出すのがすごく怖いのです😢

    • 6月17日
ねこ

都内在住です。
出る回数や消毒には気をつけながら、普通の生活をしています。

でも、お気持ちわかります😓
緊急事態宣言のときは、引きこもりすぎて玄関の外は汚染された世界のような気持ちになってしまい外に出られませんでした😱

また流行ったら行きたくても行けなくなると思うので、行くなら落ち着いている今のうちな気もします。

  • まる

    まる

    来るか分かりませんが、第二波が来る前の比較的落ち着いてる?今、行っておいた方がよい気もしますね!

    • 6月17日
  • ねこ

    ねこ

    このまま落ち着いて早くワクチンできるといいですよね😫
    つらい…

    私も美容院は後回しで行けていないのでそろそろ行かねばです。
    伸びても大丈夫なように!とオーダーするつもりです笑

    • 6月17日
ママリ

スーパーやコンビニ、銀行なら行ってますが、美容院はまだ怖いですね~😵
(私以外の抱っこじゃ泣くので、コロナが無くても結局行けませんが…)私も白髪が気になります💦白髪染めトリートメントで誤魔化してます💦

ただ周りは日常を取り戻しつつあるのも確かなので…
少しずつリハビリを兼ねてお出掛けしてみてはどうでしょうか❔

  • まる

    まる

    育児に追われて、身なりに気を使う余裕も無く、美容院に行くという考えが全く無かったのですが、いつまでも女性として綺麗で居て欲しい、と夫に言われてしまい…。私もセルフカラーを試してみます。
    少しずつリハビリ外出もしてみるべきですよね!

    • 6月17日
deleted user

私も全然出ていなかったのですが、徐々に活動範囲広げてます💦
電車に久しぶりに乗りましたが、みんな普通に座っててビックリしました。お店も予想以上に人がいました。
でも怖いなら無理に行く必要は無いと思います!私はおそらくですが、美容院で風邪をもらったことあり、美容院はしばらく行かないです。
子供を連れて外出は、この先慣れていかなきゃなので、少しずつする予定です。

  • まる

    まる

    やっぱり美容院、怖いですよね。滞在時間も長いですしね…。子供が小さいので、やはり心配になります。
    もし行くならカットだけしてもらって、カラーはセルフカラーにするのもアリかな、と。

    • 6月17日