※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

イヤイヤ期のオムツ替えについて困っています。イライラしない方法を教えてください。

イヤイヤ期のオムツ替えについてです😭😭

最近イヤイヤ期に入り、オムツを替えさせてくれません。

無理に替えさせようとすると泣き叫び
そのあともずーっと泣き続けます。

時間や心に余裕のある時はいいですが、
朝の忙しい時や、いつまでも替えさせてくれないと
こちらもイライラしてしまいます。

YouTubeを見せながら替えると
オムツ替えが終わったあとも
ずっと見たがるのでなるべくYouTubeは
見せないようにしています。

みなさんイヤイヤ期の子供のオムツどうやって替えてますか😭?
よかったら教えてください。。

コメント

るんるん

なんか要求してくるまで待ち(外行きたい、おかし食べたい、ジュース飲みたい等)要求してきたら、わかったよ。じゃあオムツ変えたらしようねって作戦です😅

• ちまき

ちまき

うちの子はまだ意味がわかってないのか、オムツ替えたら〇〇しようね〜って言ってもとりあえずイヤイヤ!でどうしようもなくて😢😢
    しつこく言い聞かせてみます😔
    ありがとうございます!!

• 6月17日
y

オムツ替えの後にお楽しみを作って釣ってました🙋‍♀️
外に行くのが好きな子なので、オムツさっぱりしたらお外行こう!変えないと行けないよーと言うと頑張ってくれました

• ちまき

ちまき

一応、そんな感じで言ったりしてるんですけどオムツ替えはいや!でも〇〇はする!みたいな感じで💦
    お外行くにも最近は雨ばっかりでなかなか気分転換できずで、気が滅入ります😭😭

• 6月17日
えりにゃん

うちも現在イヤイヤ期の真っ只中です😂💦
おむつ替えを嫌がったら気分が変わるまで待ち、絵本見たい、テレビ見たい、お菓子食べたい等要求してきたらおむつ替えしたら見ようね、食べようねと声がけしてやってました😂!
後はお尻にバイキンマンいるー!アンパンチしないと痛い痛いなる!とか言いながらおむつ替えしてました😂
参考になれば幸いです🙏

• ちまき

ちまき

イヤイヤ期、大変ですよね💦
    お疲れ様です😔

なるべくそういう風に言ってはいるんですけど、それでもイヤイヤとされるので最終的には無理矢理替えてめちゃくちゃ泣かれます😭

バイキンマンいるー!やアンパンチなどは言ったことなかったので言ってみようと思います🙄
    ありがとうございました!!

• 6月17日
ku

下の子は、ただただあまのじゃくで逆のことをしたがるので、
オムツ替えよう!…イヤー!となったら、
じゃあオムツ替ーえない!じゃあねー!とどこか行こうとすると、イヤー!と言って自らオムツ替えの場所にコロンと寝転びます😂
毎回ではないですが💦
上の子の時は、アンパンマン好きなのでこの時期だけゲンキのオムツにしたら結構喜んで替えさせてくれました!
下の子も、そろそろアンパンマンの力借りようかな、、

• ちまき

ちまき

そうなんですね💦
    うちはあまのじゃくではないみたいなので効くかわかりませんが、一回やってみようと思います😊!

ゲンキのオムツ!そういえばアンパンマンですね!!
    うちの子も今めちゃくちゃアンパンマンブームなので、いまのオムツがなくなったら挑戦してみます🤩
    ありがとうございました!!

• 6月17日