※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園の年度途中の新設について、急遽作る理由や4月以外に出来る理由、入園経験者の有無について知りたいです。

保育園の新設って、年度途中で出来る場合待機児童が多いから急遽作った!とかなんですかね?基本的に4月に出来るものかなぁと思っていたのですが…🤔それか4月に工事が間に合わなかったとかでしょうか。年度途中に出来た新設園に入られた方いますか?

コメント

SDluv32♡...*゜

娘が今通ってる保育園が新設の保育園でした!
ほんとは4月開園予定でしたが、土地とかの問題があり工事が遅れて4月開園間に合わなくなりその年の7月開園でしたよ😌

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    なるほど…💡やはり遅れて途中開園とかなんですね🤔!

• 6月17日

うちの市は意図的に10月開園の園を作ってるようです。小規模園だけですが。。10月に作って4月入園の待機児童を極力減らそうという狙いだと思います。

ただ突然作ったわけではなく、1年以上前から計画してきちんと作られてます!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    地域によってあえて途中開園にするってこともあるんですね💡❗️確かにその方が申し込みも分散できるしいいですね!

• 6月17日