※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ父の日になりますがうちの親は離婚していて私は父親のほうにい…

もうすぐ父の日になりますが

うちの親は離婚していて私は父親のほうにいます。でも母親とも仲良くて母の日にはちょっとした物ですが渡しました。母親は最近再婚していてその旦那とも私は仲はいいです。母親から父の日にその人にも何かあげて欲しいと頼まれました。私てきには自分の父でも無いのに何でて気持ちが強いです。やっぱあげたほうがいいのでしょうか。

コメント

ご自分の気持ちを尊重していいと思います。えー、なんか不自然だがやめとく、と軽く言うのでいいんじゃないですかね😄それでもなおお母さんがなんでそうして欲しいか話してくれて納得できたら用意するかもしれないけど。。気持ちが入らない贈り物って難しいですよね😅

ママリ

私ならあげないです😅
父親は一人で十分です(笑)

nnn

一緒に暮らしていないなら私ならあげません。支えてもらってるわけではないので父親と思わないので😔
それにあげた場合、実のお父様がどんな気持ちになるのか考えたらあげたいと思いません、私ならです😢

ty

私もあげません💦 お父さんもお母さんも1人だから!って言います。

私ならあげないです…
最近、というのがどれほどかわかりませんが、父の日は父親に日頃の感謝を示す日だと思っているので、仲良くても違うかなと…

実父さんと一緒にいらっしゃるとのことで実母さんには、まだ再婚して浅いし実父の気持ちなども考えるとすぐお父さん扱いは難しいかな。これからゆっくり実母と再婚相手の方と過ごす時間を増やして考えたい。と伝えてみるのもいいかもしれません💦
とても良い方で、主さんにとって何かしてあげたい!と思えるようになったら父の日でなくとも、日頃の感謝を込めて何かお渡しすればいいのかなと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あげません
産み育ての親は1人なので後から現れた人は他人でしかありません💦

月

お母さんの気持ちはわかるけど…戸籍上も何も父でない人にあげるのは。。ってなっちゃいますね笑