※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

母子手帳の別冊や妊婦健診の公費券は、産後も母子手帳と一緒に保管しますか?皆さんはどうしていますか?私は子供に関わる情報がないので要らないかなと思っています。

母子手帳の別冊、妊婦健診の公費券が付いてたやつって産んだ後も母子手帳と一緒にしてますか??
今日、病院行って、日本脳炎打ってる??情報無いからウチでは打って無いみたいだけど。と言われて、帰って見てみたら、0歳の時に入院した時の検査の結果やら予防接種の説明書やらいろいろ挟まってて。
別冊も公費券残ってるから持ってたけど、全て妊婦健診用。
子供に関わる物は無いから要らないかな!?と思ったのですが、皆さんどうですか??

コメント

ねはやらママ

予防接種は保健センターから別で郵送されてきませんか?
妊婦検診の公費券は関係ないので私は取っておいてないです!

  • 2mama

    2mama

    そうなんです。
    もう、公費券に付いてた予防接種は終わったし。どんなに残ってても、もう妊婦健診使わないし。人にあげることも出来ないし。
    捨てる事にします😅

    • 6月17日