※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あヾ(⌒(ノ'ω')ノ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の初マタです。貧血で病院に行けず、外出が怖いです。同じ経験の方いますか?コメントお願いします。

4ヶ月目の初マタです♡♡皆様に質問です。。

妊娠発覚してから初診を近所の総合病院で
見てもらい順調に育ってると言われ
次の検診が3週間後だったのですが
眠さとだるさで予約検診を受けれず
その後も何度も予約はしているんですが
起きようと思っても眠いだるい貧血が原因で
もう3週間ほど病院に行けていません。。

お腹の赤ちゃんも心配でダメだと思いつつあるんですが無理に動こうとすると貧血気味で外に出るのが怖くて。。

こんな体験ある方いますか(o_o)?
なんでもいいのでコメントして頂けると嬉しいです(><)

コメント

amer

大丈夫ですか?外出するの怖くなる気持ちわかります。
ご主人やお母様など一緒に健診について来てもらうことはできませんか?>_<

私も妊娠中期頃から低血圧が原因で身体を起こしていると意識が無くなって倒れるようになってしまったので、健診には主人や母に付き添ってもらっていました。
とりあえず気合い入れて車に乗って、後部座席でゴロンと寝て、病院に着いたら車椅子に乗って移動して、待ち時間がある時はソファーで寝転がって待っていました!

mAya69

いちばん辛い時期ですよね💦私も悪阻がかなりひどく動くことができませんでしたが何も食べれず脱水になっていました(´△`)入院しました💦貧血もあったため母に付き添ってもらい何とか病院に行きましたよ!貧血にたいしては薬や注射がありますしまだまだ貧血はひどくなると思うので早めに受診したほうがいいと思います!お腹の子も頑張っていると思いますよ♡今から暑いですし脱水にならないように気をつけて下さいね💦

chany*

私も初期は眠くてだるくて
おきてもフラフラで
かなり辛かったです(T . T)

なので、検診も用事も全て
昼の15時すぎにしてました(^ω^)

ゆーっくり支度して
ゆーっくりあるいていきました*

辛すぎたら旦那様がお母さんに
ついてきてもらえたらいいですね*