※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

地元に帰りたい気持ちと単身赴任の悩み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

去年から旦那の転勤で地元から車で3時間のところに住んでます。

まだ1年しか経ってないのに、、、。
地元に帰りたくて仕方ありません。

2人目を産んだばかりで3日前に里帰りから帰ってきたところです。
里帰りで3ヶ月ほどいたので余計に地元ロスなのかもしれません。
2人育児にもう精神やられてます。

いずれ単身赴任をお願いするとは結婚当初から言っていたのですが、子供が大きくなってからという考えでした。
ですがもう今すぐにでも単身赴任でお願いしたいです。
旦那に言えてないですが、、、。
子供が小さいうちから単身赴任している方いますか?

地元であれば育児の協力は増えます。
家では1人で見ることになるけど、外に出ればたくさん人に会えるし協力を得ることができます。

でもお父さんと毎日いれない環境も良くないかなとか
旦那の会社の人にどう思われるかなとか考えちゃいます。

転勤族で単身赴任決断した方お話しお聞かせください。
同じ悩みの方もお話ししたいです。

コメント

旦那は近々単身赴任かもしれません。
3歳の娘がいて、3年。

パパがいないのは仕方ない!
それより、ママがやつれたら意味がないかなと…
『3年って小学校じゃん!たまには行くわー』って話はしてます。

寂しくなれば会いに行けばいいです!

ひなめ

定年まで転勤族なので上の子が中学か高校まで着いていく予定です〜!!

旦那は自衛官なので毎月半月不在、長いと半年不在なので基本的には一人子育てです🤔
慣れれば楽ですよ(◍•ᴗ•◍)
子供もパパは今日もいないね〜と言いつつも自衛隊だから仕方ないねと言ってます笑

旦那には家に居る時は子育て家事率先してやってもらってます。

将来的には私の実家近くにマンションを買う予定です。10年13年後くらいですが…。

より

夫がこの春から単身赴任しています。次男はまだ2歳になったばかり、一番かわいい時期一番成長目まぐるしい時期にお父さんと離れてしまうことになりました。悩みましたけど、長男がもうすぐ中学に上がることを考えて単身赴任を選びました。長男自身ももう転校したくないと言ったのも一因です。
両実家は遠いし、周りに頼れる人はいないので不安は尽きませんけど、いずれしないといけないと思っていたので仕方ないかなと思ってます。