※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
お仕事

明日の物流倉庫の面接について質問があります。 ①物流倉庫の良い・悪い点を教えて欲しいです。 ②小さい子どもがいることを伝えるべきか、服装は私服でもいいでしょうか?

明日物流倉庫の面接があります。物流倉庫の仕事は本当に未知でさっぱりわからないのですが調べたら体力勝負ということは分かりました!
そこでいくつか聞きたいことがあるので質問させていただきます!

①物流倉庫の良いところと悪いところを教えてほしいです!

②今三社落ちてまして、そこで必ず「小さい子どもがいるので、早退や急なお休みがあるかもしれないのですが大丈夫でしょうか?」と聞いています。それも落ちる原因なのかなと思って、でもこれは伝えておかなきゃ分かっておかなきゃと思っているのですが、みなさん面接などでどの様に伝えていますか?小さい子どもがいます。と言えば相手もあぁーって分かってくれるものなのでしょうか?
それともやはりしっかり伝えたほうがいいですか?

③フルタイムのパートで面接受けます。服装なんですがスーツは恥ずかしながら1枚も持ってなく…、私服でいいのでしょうか?

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前に働いてました!
物流のピッキング作業でした🙂

1.人数が多い会社なら休みやすい。
体力勝負で空調が効いてないので、体調を崩しやすい。

2.必ず伝えてます!後で文句言われたくないので😢
分かってくれるところはわかってくれます!

3.物流で現場作業なら動きやすい服装が良いと思います。
ジーンズは避けて、清潔感のある服装が良いかと🙂

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます😊

やはり空調が効いていないのですね、冬場は着込めばいいけど夏場は辛いですね😔😔

分かってくれるところは分かってくれる!そうですよね、何より大事なのはそこですもんね、しっかり伝えようとおもいます!!

現場作業です!!ジーンズで行こうとしてしまってました😭よかった😭
    清潔感のある格好ちょっと探してみます!

• 6月17日
ふりかけ

倉庫ではないですが、物流系の仕事してます。
応募されるのは、事務とかでなく仕事内容としては体を使う仕事なのでしょうか?
事務なら難しいと思いますが(職場による)、物流系だと朝が早くその分早く帰れます!
汗流すのは好きなので、私には向いてます!
急な早退は、やはりそこの会社がOKしてくれるかしてくれないか、だけだと思います。。
スーツでなくても、キレイめな服装で良いと思います!
うちの会社は物流系ですが、スーツで来る人はほぼいないです。
良い答えでなくてすみません汗

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!!

はい!事務ではなく体使うほうです!
    私は汗を流すのが好きかと聞かれたら苦手ですが、育休の間公園くらいでまともに運動も汗も流してなかったので健康的になれる気がします🥰

とんでもない!!実際の物流系の方からの意見とても助かりました☺️
    キレイめの格好探してみます!!

• 6月17日
こじろう

物流倉庫で正社員していました☺️
スポーツ用品を扱う会社で、スポーツ用品店への出荷をするのがメインの会社でした🌸

①休みやすい!全日、半休など割と自由でした。
子供がいる方や子育てを終えた方々が多く、子供がいる人には結構理解があったと思います!

②わたしは最初に伝えていたほうがいいと思います。
うちの会社はお子さんが小さいパートさんがとても多かったし、よく新しい方が配属される前は人事から「お子さん小さいからお休み多いかも〜」と聞いてたのでやりやすかったです😋
働き始めてから休みが重なり皆さんの反感を買うよりいいと思います😅💦

③正社員で受ける方はスーツでしたが、主婦の方は結構スーツ以外の方も多かったです!
私服でいいのでキレイめな格好を意識されるといいかもしれません!
(私が大学の就活以外未経験なので無責任なことは言えませんが💦💦)

いい職場に出会えますように🙏💗

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます😊

休みやすい!!なんと!!!子持ちにはありがたすぎですね☺️
    私が受ける職場もそうだと嬉しいです☺️

ほんとその通りですね、他の方からもそう仰ってもらって、やはりしっかり伝えようと思います😊
    それで落ちてもこればっかりはしょうがないことですもんね!

キレイ目はりょうかいです!!ちょっと探してみます😊

お優しい言葉までありがとうございます🥰

• 6月17日
そーちゃん

みなさま度々質問させていただきます😭
今見てきたら入園式用に買って中止で着れなかったワンピースみたいのがあったのですが、これだとガッツリ感ありますか?😭
もうちょい控えめの方がいいですか?😭

こじろう

私が行くなら、ラフすぎるよりかはこちらにします!
もしスラックスみたいなパンツがあればパンツで行きたいところです!

• そーちゃん

そーちゃん

ジーンズでないパンツをもってなく…。また探してみて何もなかったらこのワンピースで行きたいと思います!!
    何度も聞いていただきありがとうございます☺️

• 6月17日
  • こじろう

こじろう

いえいえ、未知のところに行くのってとても緊張しますよね😱💦
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです🥰
    頑張ってください!!👍

• 6月17日
  • そーちゃん

そーちゃん

もう本当に何度も申し訳ないです😞😞😞

白のシャツに下が7部丈の綿パンなんですがこの柄だとちょっとカジュアルすぎでしょうか?😞😞

• 6月17日
  • こじろう

こじろう

暇なんで全然お気になさらず🤣

これだとカジュアルですね🤔
    黒一色だといいと思いますが😩

• 6月17日
  • そーちゃん

そーちゃん

ほんとありがとうございます😭
    助かります😭😭

黒も綿パンがあるんですが、ぴっちりタイプのズボンではないんですが大丈夫でしょうか😭?
    こんな感じです!!ま

• 6月17日