※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

引っ越したいですが、6~7年後(末っ子が小学校上がったら)くらいに家を建…

引っ越したいですが、6~7年後(末っ子が小学校上がったら)くらいに家を建てたいなと思ってる場合、我慢して今の家に住み続けますか??

2DKで子供3人の5人暮らしなので狭い、洗面所なし、収納少ない、お風呂が古すぎ(湯船の方の蛇口からは水しか出ず、毎回水を溜めてからガス付けてお湯沸かさないといけない)など不満も多々あり、ずっと引っ越したいなと思ってました。

小さい子供たちいるので、戸建てしか考えていませんが、そうするとやはり家賃がだいぶ上がります💦

安いところでも今より2万はプラスです…

狭いのとか不満ポイントは我慢して、家賃上がる分貯金したほうがいいのか…

コメント

ママ

2.3年なら我慢しますが6.7年くらいなら引っ越します。その間にも子供は大きくなりますから。

わたしならどうせ家を建てるならマンションでもアパートでも一階で広いところにしちゃいます。

はじめてのママリ🔰

我慢しますね。たぶんまだまだいたずらするでしょうし、引っ越しても家がボロボロになりますよ。みんな小さいのでなかなか大変だと思いますが、小学校まで我慢してきれいな家に引越した方がいい気がします。新しい家では筆記用具などは子供の手の届かないところにしまう、家具などにシールは禁止にする、障子は簡単には破れないプラスチック製にするなど、収納にも気をつけた方がいいですよ☺️