※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
子育て・グッズ

抱っこひもについて質問があります。 ①生後いつから使い始めましたか? ②オススメの抱っこひもと価格は? ③西松屋などの安い抱っこひもは避けた方がいいですか?

抱っこひもの購入を考えています!
そこでいくつか質問なのですが、

①生後いつから抱っこひもを使い始めましたか?

②オススメの抱っこひもはありますか?またどのくらいのお値段で買いましたか?

③西松屋とかに売ってる安い抱っこひもは買わない方がいいですか?

よければご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

①新生児から使えるものを買いましたがちゃんと使い始めたのは2〜3ヶ月からでした
②私はベビービョルン使ってました
3万くらいだったような…
③好みの問題だと思います!

やぶ

①生後1ヶ月から使いました!
ただ首すわり前は装着しにくくて、首がある程度しっかりするまではあまり出番無かったです💦
②今持ってるのしか使った事無いのでオススメは特に無いですが、エルゴのアダプトでバースデイのセールで1万円でした!
③好みもありますし、高い物でも合う合わないがあるので、一概に安いからダメ・高いから良いは無いと思います💦
例えば有名どころのエルゴも、せっかく買ったのに合わなかったという方もいますし…

ソラ豆🔰

抱っこ紐を使い始めたのは、最近で3ヶ月に入る前からです。
私もベビービョルン(2年保証付き)を購入しました。
価格は、2万5千円くらいでした。
私は、1万未満の商品を考えていたのですが、旦那が「安心して使えるものがいいよ。それに、2~3歳まで使えること考えたら、2~3万の商品も高い値段では無いと思うよ。」と言ってくれたので、自分の希望にあった商品を選びました。

say

みなさまご回答ありがとうございます!
ベビービョルン良さそうなので検討してみます!